本文へ

本の分割払いについて

レス6
(トピ主 0
041
いちょうの葉
ヘルス
私は今学びたいことがあって、そのために欲しい本がたくさんあるのですが、その本を全部買うお金がなくて困っています。みなさんにお聞きしたいのですが、書店でクレジットカードを使って分割払いをすることってできるのでしょうか?知っている方がいあたら教えてください。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

書店やカードによります

041
匿名おとこ
クレジットカードが使える書店はそこそこありますので、店頭で聞いてみるしかないですね。

トピ内ID:

...本文を表示

クレジットカードによる

041
しみ
ものよっては一括払いでしか購入できないものもあると思いますが、お手元のクレジットカードの利用規約などに「書籍購入時には分割払いはできません」と書いてなければ大丈夫だと思います。(分からなければカードのコールセンターで確認するのが一番です)

トピ内ID:

...本文を表示

カード会社に問い合わせましょう

041
賽銭箱
カードが使える書店はけっこうありますが、分割払いを取り扱ってくれるところはまれです。 カード会社によっては、店で一括払い扱いにしてもリボ払いになるリボ専用カードや、一括払いをあとから電話してリボ払いに変更できるサービスを行っているところがあります。 リボは手数料という名前の金利がかかるので、今手に入れるメリットと引き合うかは検討が必要です。

トピ内ID:

...本文を表示

本の分割購入

041
マサマサ
うーん、本屋次第でしょうが。 とりあえず、支払いを分割にしなくても、 本を分割で購入したらどうでしょうか? 一度に大量の本を参考にする必要でとなるならともかく、そうでなければ本を大量に購入しても読むのは時間かかりますし。

トピ内ID:

...本文を表示

冬ボーナス一括払いは?

041
本好き
本がクレジットで買える本屋はいくらでもあります。 しかし、分割するかどうかはクレジット会社とは関係なく その店のやり方しだいです。 同じカードでも出来る店、出来ない店があります。 分割に付いては、各店で聞かれないとちょっとわかりませんが もし半年先くらい先に支払がに延びてそのあいだに お金を貯めておける程度の金額でしたら、 デパートの「ボーナス一括払い」は、はじまるのが速いですよ。 中に入ってる本屋もデパートに準じるので もう今月の20日ごろから冬ボーナス一括でいけるはずです。 頭金をいれたら、さらに楽になりますし、置いてない本は注文しておけばいいし、どうでしょうか。 リボ払いは利息が高いんで、承知ならいいんですが、ボーナス一括払いなら利子がつきません。

トピ内ID:

...本文を表示

出来れば

041
たまたま
アマゾンのマーケットプレイすとか、ヤフーのオークションで安く手に入らないか探してみてはいかがでしょう? それから考えても良いかと。 または、場合によってブックオフで探すなど。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧