前の職場がなくなった(つぶれた)ため、転職で今の職場にきて4年。
以前の職場が良すぎたためか、今の職場の人間関係がバラバラに感じるため、やりづらさを感じてしまいます。
それぞれはそれほど悪い人ではないのだと思うのですが、どこにもつながりというかチームワークが一切ないのです。
やりたくないことは絶対やらない人。
直属の上司と不倫をしているためみんなの発言をすべて上司に伝えてしまう人。
おしゃべりが大好きで(仕事中)30分以上でも平気で話し続け、話に加わらない人がいると機嫌が悪くなる人。(全員が話に加わればご機嫌)
毎日遅刻&昼休み自主延長(ひどい時は1時間くらい)平気でし続ける人。
表面上の愛想はよいが、さっきまで目の前で甘えていた、可愛がってくれている人が席を離れたとたん先頭切って悪口をいう臨時職員。
・・・なんだか息苦しくてもくもくと仕事をしていますが、ずっとこんな日が続くのかと思うと気が重いです。
別にいじめを受けているわけではないので、泣くほどつらいとか会社に行きたくないと思ったりもありません。
ただ、前の職場の人たちとは今でも年に数回飲み会で集まるので、そのたびに「なぜ今の職場は・・・」と考えてむなしくなってしまうのです。
バラバラの職場がこうしてまとまった、という話や、職場なんてそんなものだ、甘えるなという叱咤激励、なんでもいいのでご意見聞かせていただけませんか?
トピ内ID:3132059347