タイトル通り、いつも口をひらけば、「俺が力不足なんやろな~」→本気でそう思うなら今この瞬間にでも出来る事見つければ? 「俺は情けない男なんだよ、分かっているんだけど、仕事もうまくいかないし、タバコもやめられないし・・維持が弱い男なんだよな」→そう思うなら、本当にタバコも辞めたいから病院で薬もあるんだからもっと、努力して変えようとなんで思わないのか。
いつも、俺は~俺は~と、自己否定を聞くのが疲れてきました。
夫34歳、私33歳です。
本当に自分を変えたい人の言う事じゃなく、ただ逃げの発言?と思ってしまいます。意思が弱いから、じゃもう大人は通用しないですよね。だったら、これからどうしていくのか、どう努力して少しでも変わろうって本当に思ってるのかな?と疑ってしまいます。
こんな人余計に優しい言葉かけたくなくなります。私も資格を生かし、自立の道も考え、再出発した方がいいのかなと最近思うようになってきました。こんな夫、もう見切りつけてもいいですよね。私の精神衛生上よくないです。
トピ内ID:4026345863