本文へ

耐震マットの取り方

レス3
(トピ主 1
041
mana
話題
こんにちは。耐震マットをタンスの下などに敷いて使っており、いざ、チェストを新しいものと取り替えたいと思ってチェストを動かそうと思ってもびくともしません。どうしたらよいでしょうか?床はフローリングです。 本当に困っており、いい方法があれば教えてください。

トピ内ID:3702855091

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

困りましたね

🐱
ゲンチャン
弱りましたね。対策を考えて見ました。 ・先ずは、そのマットのメーカーか販売店に問い合わせる。 ・シールなどでよく遣る方法ですが、ドライヤーで温めて  ゆっくりと剥がす。  (車のジャッキを使って、ゆっくりと力を掛ける。) ・チェスト側の貼付部分を刃物で切断する。 ・市販の剥がし液を浸透させて、暫くして動かして見る。  (床板が変色する可能性あり) ・工務店か清掃業者に依頼する。 何カ所かマットを設置されているでしょうから、一か所ず つ根気よく遣る必要があります。 引き出しを全部抜いて、軽くしてから遣られては如何でし ょう。 賃貸物件であれば、管理会社に相談されることも一案です。

トピ内ID:5427604310

...本文を表示

プリペイドカード

041
みー
ポイントカードなんかに使われているやつ、あれが丈夫で薄くて 使いやすいです。 テレホンカードと同じ材質ですね。 それに水をつけて隙間にちょっとずつ差し込んでいきましょう。 水は多めに。 布巾か何かにしみこませて、カードで隙間に水を送り込む感じで。 あとは、周囲を広くとって、上にではなくてずりずりと引きずるように まわすといいそうです。 どちらにしろ一人では難易度が高いのではないでしょうか。

トピ内ID:8716247196

...本文を表示

ありがとうございました

041
mana トピ主
みーさん、ゲンチャンさん、お返事ありがとうございました。お礼が遅くなり、すみません。 プリペイドカードも試してみましたが、うまくいかず、他にもいろいろトライして、最終的にはリフォーム会社にお願いしました。専門家でもかなり大変だったようで2時間かかってました…。 しかしやっと取れたのでほっとしました。ありがとうございました!

トピ内ID:3702855091

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧