本文へ

ドラマが好きでいいですか?

レス6
(トピ主 0
041
ららん
話題
37歳。独身の会社員。結婚歴なし。

仕事が終わったら家でドラマ見ます。休日は平日にみれなかったドラマをみます。
休日はそれいがい予定ありません。
他に読書と音楽鑑賞と映画鑑賞が趣味です。

10代からドラマが好きですごく好きなものは原作まで見ます。
ドラマばっかりみて、勉強もおろそかでした。

つきあった経験はあり、プロポーズされたこともありますが、いろいろ恋愛や友人関係でしんどい思いすることもが嫌で、今はドラマと音楽と映画ばっかりです。

このまま一生ドラマだけ見続けてもいいのでしょうか。
ドラマは作りものですが、真実をもとに作られてることもあるので嘘の中に真実もあるんです。またドラマ見ていろいろ感動できます。
でもドラマばかり見てる私ってこれでいいのでしょうか?

トピ内ID:6591550698

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ん?

041
プリンセスももか
映画鑑賞とどう違うのかな?(笑 まぁ、一般的(?)には テレビドラマは低俗(制作関係の方ごめんなさい!) と、見られてますからね。 私は堂々といってますよ。 ”昼ドラファンだよ~♪”って。 お昼のドラマ(一話30分のアレね♪)はここ10年録画し続けてます。 ただ、古いモノはすでに再生機が無いので見れませんが(涙 テレビ(ドラマもバラエティーも)が大好きなのと、 録画予約し忘れが怖いんで、すべての地デジを自動的に録画してくれるデッキも買いました(汗 最近はすぐにDVDになりますよね。 時代に感謝です。 でも、空想の世界ばかりだと、たまにリアルな世界が欲しくなりませんか?

トピ内ID:2031015871

...本文を表示

駄目です

041
シシスポポ
といっても、本人が幸せならよいのですけど。 ただ、一般的にいうと、ドラマや小説などにはまるのは、日常が 退屈で非日常を求めているからでしょう。 私も実生活が満たされていないときは小説を読みたくなったりドラマを 見たくなったりします。 ただ映画鑑賞も含め、いずれもすべて娯楽ですよね。もう少し 自己研鑽に励んだほうが良いんじゃないかしら。 知的に怠惰だと、リストラやら災害やら何らかの理由で苦境に 立たされたときに、生き残っていけない、少なくとも自分の力で 解決出来ないのではないかと思います。

トピ内ID:2141484149

...本文を表示

問題ない

041
ななこ
>つきあった経験はあり、プロポーズされたこともありますが、いろいろ恋愛や友人関係でしんどい思いすることもが嫌で、今はドラマと音楽と映画ばっかりです。 私もそう思います。 自分の人生よりドラマの中の人の人生の方が意味があると思っています。 ドラマに比べたら自分の人生なんて! 人と一緒にいるとめんどくさいからひとりが好きです。 でも中にはめんどくさくない人も1人だけいたので結婚することにしました。 一緒にいても私はドラマ見放題です。 ドラマばっかり見ても問題ないですよ。

トピ内ID:3443490123

...本文を表示

私もドラマ好きです

041
ウサギ2
でも、結婚して35年になります あなたは、将来の事について考えた方が、良いと思います ドラマは、あくまで趣味の範疇だと、思います 現実について、真剣に、考えた方が、良いと思います

トピ内ID:7351592549

...本文を表示

いいのでは?

041
yukinnko
38歳の私もドラマ大好きです。 今回のドラマは全部いいなぁと言いつつ録画で夜中ちょい早送りで見ています。お気に入りだけ呑みながらノーマルで見直しています。 どんな人の人生も貴方が主役のドラマになってるよ!と私は常に思っています。 朝起きてその日の気分で、BGMが頭ん中で流れていて、活動しています。最近は、キョンキョンのドラマの挿入歌が流れている。 イライラした時や悲しい時や落ち込んだ時、あの映画のあのドラマのあの曲とか考えながら泣いていたら、ちょい酔って悲しみ倍増しつつ、直ぐ立ち直れるし、おかしく笑え楽しいです。 ドラマより自分の人生の方が、予告も無く展開の予想が付かない日々で、楽しい。 お互い、おもしろく生きましょうね。

トピ内ID:9388644967

...本文を表示

人それぞれかなと思います

🐧
リボン
趣味は別に人それぞれでドラマ大好きでも全く問題ないと思います。 ゲームが好きでゲームばかりの人もいますよね。 ネットが好きでネットばかりの人とか・・・ でも正直ときには映画やパソコンから離れる自分は大切だと私には思います。 >でもドラマばかり見てる私ってこれでいいのでしょうか? こんな風に思うことはやっぱり駄目かなってどこか思っているのでは? 見るドラマ半分に減らして自分の人生を変えたいと思うことありませんか? ドラマや映画に費やす2時間をときにはリアルな体験の時間のために費やしてみてはどうですか? やっぱりどこかで駄目と思っている自分がいて考え方も変わってくるかもしれません。 残りの人生でやりたいことを考えてリアルに生きていくのも楽しいですよ

トピ内ID:2001353564

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧