犬子です。
33歳、1歳児の母親です。
夫はお店(やや専門性の高い趣味の用品の店です)
をしています。
私もほぼ毎日数時間ですが手伝いに行っています。
(その間は、徒歩10分の所にある夫の実家で子どもを見てもらっています)
さて、今回相談したいのは、
夫の友人の友人が現在進行形で我が家に滞在している事です。
仮にAさんとします。
Aさんは30歳の男性で、うちから新幹線で3時間ぐらいの所にすんでいます。
元々は夫の取引先の方にして友人であるBさんのお友達です。
夫とBさんがある日打ち合わせも兼ねて飲みに行った時に、
Bさんについてきて知り合ったそうです。
その際に、夫がお店をしている事をしり、
元々その分野に興味があったAさんは、ある日遊びに来て、
そのまま店の事を色々手伝うようになりました。
そのうち、Aさんは一週間とか我が家に滞在して、
その間はうちの店を手伝うようになったのですが、
私はどうしても男性が家に滞在しているというのが我慢できないんです。
ご飯とかはださないし、本当素泊まりなのですが、
どうしてもストレスになります。
一度夫と話し合ったのですが、
「AさんはBさんの友達なのであまり強く言えない」
「自分も困っているので今度Bさんも交えて話し合おうと思う」
等というものの、なかなか改善されず、
あまり強く言うと
「みんな文句ばっかり言って自分はもう店を経営する自信がなくなった、店は閉める」と言い出すの始末です。
「今お店がうまく回ってるんだから、ごちゃごちゃ言うな、面倒くさい」
とも言われます。
でも本当に辛いんです。
一番我慢できないのは、(続きます)
トピ内ID:2286121471