事情があり短期間夫の母と一緒に住んでいます。義母は別のところに家があるのですが、少し体調を崩しており寒い間だけということで、我が家の1階で住むことになりました。もともと一緒に住む予定でたてましたので、1階にはキッチンと義母の部屋とお風呂トイレがあります。
この間義母の友達がお見舞いに来るとのことで、義母からいいかなと言われ、「2階じゃなくて(私たちのリビングや寝室は2階と3階)1階ならいいですよ。」と言いました。
そして次の日義母から昨日きてた友達が2階で飼っている私たちの猫をみたいって言ったからみせてあげた。と聞きました。
一瞬、耳をうたがいました。私が仕事中の留守の間に、私たちのリビングに私の知らない自分のお友達を入れたってこと?
でも、言えません。
こんなことを思う私の気持ちはせまいのでしょうか。
主人に話すと「俺が言うわ。」って言ってはくれますが、上手には言えないと思うので今回は言わなくていいといいました。
いずれ本当に同居する時にはきちんとルールを確認してから同居しようと思います。
また同居の際の決めごととして、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
トピ内ID:4242391787