本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • NHKラジオ「ラジビタ」が終わってしまう

NHKラジオ「ラジビタ」が終わってしまう

レス3
(トピ主 0
041
ラジビタ大好き
話題
午前中、「ラジビタ」を聞きながら、家事をしていました。
村上さんの優しい声、時々の関西弁、度々のダジャレ。
我が家の子どもが「おかあさんといっしょ」でお世話になった神崎さんの、美しい声としっかり者の中にちょっと外したおもしろさ。

お二人が大好きでした。

児玉清さんの「読み出したら止まらない」では、ラジオを聴きながら速攻で図書館へネット予約。
枝雀さんの偉大さや落語のおもしろさを文我さんの話で再認識。

お天気あっちこっちで、各地の今を知り、
多くの情報を受け取り、たくさんのゲストさんのインタビューに耳を傾け、
聞かなかった日もありましたが、平日の午前中は「ラジビタ」がある、
いつもラジオをつければ、そこにいてくれる安心感が心の拠り所でもありました。

その「ラジビタ」が終わってしまう事を聞き、とてもショックです。
寂しくて、悲しくて、終わった後の空白をどうしよう。

一緒に「ラジビタ」を惜しんでいただけますか。

トピ内ID:3010896321

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

良いラジオ番組でしたね。

041
karin
私も、毎日ではないのですが拝聴いたしておりました。村上さんが一人で切り盛りされているころから数えると長いです。特にインタビューの人選のバラエティーに富んでいることがすばらしく。聞き方も的確で感心したものです。村上さんのダジャレ。慣れ親しんだゆう子おねえさんの時々聞こえる歌声。たまに国会中継だとがっかりしたものです。

トピ内ID:8518770482

...本文を表示

平日のお友達

🎶
としこ
私も、在宅の平日午前中の友達でした。 聞きながら家事をするのが楽しみだったのに・・・本当に残念。他の番組のように、過激なトーンの上がり下がりがなくて、傍に居てくれる感じが大好きだったのにな。

トピ内ID:4812400485

...本文を表示

同じく

041
ゆゆ
私も好きでした。 うたのおねえさんが時々歌っててね、面白かった。 次の番組もなかなか面白いので、期待しましょう。

トピ内ID:8438395726

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧