こんにちは。
私は35歳です。
離婚を決意し、これから何をしていけばよいのかアドバイスを頂きたくて投稿しました。
夫とは1年間別居中です。
半年以上前から離婚の話を出し、2か月前には父に入ってもらって離婚話をしました。
夫は「俺が反省して心を入れ替える、おれの今までの未熟さがわかった。これからは君を大切にする。二人はきっと幸せになれるよ」と言い、離婚についても「ま~もう一回試してみようよ~」と言っています。
私の方は、もう修復するつもりはありません。
そこで、昨日、市の女性センターと裁判所に行き、離婚の流れを教えて頂きました。
離婚届けはまだ送っていませんでしたが、それも今週末に郵送します。
離婚を決めたからには、何でもできることはしたいと思っています。
次に何をしていったらよいのでしょうか。
夫は話が上手いので、調停で言いくるめられないか不安です。
調停員の方に夫の深いところのおかしさやずるさをわかってもらえるのかも不安です。
何かよい方法はないでしょうか。
どなたかよいアドバイスをお願いします。
トピ内ID:2769476554