本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 平塚市~小田原市の近くで、産院を探しています。

平塚市~小田原市の近くで、産院を探しています。

レス4
(トピ主 1
🐤
ミツバチ
子供
初めまして、結婚してすぐ子供を授かることが出来た41歳です。 41歳で結婚出来たことも、すぐ子供を授かった事も奇跡に近いのですよね。 高齢出産に、びくびく毎日暮らしています。 今回、皆様に教えて頂きたいのは産院の選び方です。 どんなポイントに重点をおいて産院を決定しましたか? 私は、間もなく安定期に入ります。 安定期を機会に、旦那の実家に引っ越しが決まりましたが(平塚市~小田原市の間です) 土地に詳しくありませんし、友人もいなくてどこにどんな産院があるのかわかりません。 (平塚市~小田原市の間)で利用経験のある方がいたら、どんなところが良くて、どんなところが悪かったとか意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

トピ内ID:9300545068

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

急いで~!

041
リップ
こんにちは。 トピ主様、分娩予約は既に済んでいますか? 産院を一つ確保した上でこのトピなら良いのですが、そうでないなら急がないと! 昨今、分娩を取り扱う病院が減少しているのはご存じですか? たしか、小田原なら4カ所。二宮と大磯には無いかも。 平塚なら、もう少しあったと思います。 安産をお祈りします。

トピ内ID:7674432325

...本文を表示

平塚から小田原は広すぎる

🙂
naomama
平塚から小田原だと範囲が広すぎです。 家はどこですか?せいぜい道が混んでいても30分ぐらいで行ける範囲でないといざとい時に困りますよ。 40歳以上だとリスクもありますから総合病院の方がいいのでは?

トピ内ID:9289176444

...本文を表示

今のところ…

🐤
ミツバチ トピ主
電話で分娩の確認をしている病院は、 よう産婦人科(小田原市)入院・分娩合わせて47,8万、面会5時まで 永井産婦人科(鴨宮)入院・分娩合わせて55万、面会8時まで 前田産婦人科(平塚市)入院・分娩合わせて52,3万、面会8時まで 前田産婦人科は、HPもシッカリしていて見やすかったし、6年前の口コミが少し載っていて綺麗、料理がおいしいと書かれていました。 電話の対応も前田産婦人科の方は丁寧でした。 入院・分娩の費用って、このくらいが相場なのですか? ネットでは、30~40万が相場と書かれていましたが・・・ どうなのでしょう?

トピ内ID:9300545068

...本文を表示

小田原で出産しました

041
あき
一人目は、5年前、よう産婦人科で。分娩費用は、いまは、45万円まで公費がでます。よう産婦人科は、普通にいい病院ですが、駐車場がせまいです。料理がおいしいです。 現在、妊娠9か月です。秦野の日本赤十字病院で出産予定です。 新しい建物でいいです。 小田原で分娩をしているのは、総合病院では、小田原市立病院のみです。よう産婦人科でも永井産婦人科でも、容態が悪化したら、市立病院へ移動すると思います。

トピ内ID:7841158065

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧