本文へ

2012年 春のおしゃれ計画

レス18
(トピ主 0
スイートハート
まだまだ寒い日が続きますが、ファッションはすでに春物購入に目が行っているトピ主です。

皆さんは、もう春物ファッションをあれこれと考えていらっしゃいますか。

私はネットやデパートでちょこちょこ購入し始めています。

今年は、アクセサリー類に力を入れて行こう!と思っていまして、キーワードは、フォークロア、アニマル、男前、の3つです。

白いブラウスやティあーどスカートに、コーラルピンクのストールやネックレスをつけたり、エスニック調の大振りアクセサリーをつけたり。春物のブーツも購入しようかな。

ヒョウ柄のストールとぺたんこ靴を、どういうファッションに合わせれば決まるかな?

グレーを中心に男前スタイルを着こなすために、ビッグTシャツ、グレーのストールをうまくコーディネイトしよう・・・等と、ファッション雑誌を片手に、あれこれと考えています。

実は私は40代。自分に何が似合い、どれにお金をかけ、何が安物で良いか、知り尽くした年代とも言えます。いくつになっても、おしゃれは楽しい!

若い子も、大人の女性も、あなたの2012年の春ファッションの予定を教えてください!

トピ内ID:9122090639

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ジャケットです!

四捨五入すると50歳
手持ちの春物ジャケットがくたびれてきたので今シーズンはジャケットを早くも3着買いました。 ・ちょっとしたお出かけのニットジャケット ・通勤用のスプリングコート ・タウンにも着られる○ディダスのナイロンジャケット これだけ買っちゃったので夏物までもう何も買わずにあるもので着回します。 流行のサイクルのせいか欲しい服ばかりのシーズンとほしいと思う服が 全くないシーズンがある、とっても極端な私です。

トピ内ID:4267969565

...本文を表示

イイですね

041
ハート
春はなんだかんだで毎年パステルカラー(今年はシャーベットカラーやマカロンカラー等と言われてますが)が流行りますよね!! 私はシャーベットカラーで黄緑のカーディガンと、白のチュールスカートを既に購入しました。 シースルーやレースなども流行ってますし、女性ならワクワクする可愛いアイテムばかりで、服を見ていると、あれもこれも欲しくなっちゃいますよね(笑) ヒョウ柄のストールとぺたんこ靴←白で肩部分だけレースになっているドルマンシャツにスキニーやアンクルパンツなどを合わせたら、ヒョウ柄が映えそうだし、ドルマンシャツならトップにボリュームが出て、スキニーパンツで下半身は細身に見えるし、フラットシューズなら可愛らしさもでると思いますよ!! 私もおおぶりなピアスが欲しいなぁ~。 今の時期でもアイテムによっては春物を合わせられるし、楽しいですよね。

トピ内ID:7372103684

...本文を表示

デニム!

🐱
フィエット
25歳です。今まではスカート・ワンピーススタイルが圧倒的に多かったのですが、今年はバギーデニムやベルボトムが流行する様で、沢山お店にも出てきましたね。 そんな訳で、今年は憧れの『ジェーン・バーキン・スタイル』に挑戦したいです! さすがに裾がほつれたデニムは穿かないと思うけど(笑)。

トピ内ID:9437401412

...本文を表示

欲しい欲しい病

🐶
えるる
長い寒い冬に飽きて、2月の上旬頃から 暖かくなったらこんなの着よう こんなのもいいかも~ と、あれこれ買ってしまってもう既にクローゼットに入りきらなくなりつつあります(汗) 特に多く買いすぎてしまったのが、犬の散歩に着るようなカジュアル服。 ホワイトデニム・濃い色のキレイ目ダメージデニムをロールアップ用に。 それに合わせて履く空色のモカシン。 パーカ・キレイ色のチェックシャツ・カットソー(長袖・半袖)各2枚ずつ。 ちょっと出掛けるようなとき(ヒールを履くとき)に着る服として バギーデニム、ショート丈トレンチ、白×紺のバイカラーブラウス、白のふんわりカーデ、白×水色のパリッとしたシャツ、白の細ベルト。 こんなに買っちゃってるのに、まだまだ欲しい! 今年流行りのマカロンカラーのストールorスカーフとか、ゆったりニットとか、挙げたらキリがありません(汗) 実は私も40代。 もっと賢くならなくては・・・

トピ内ID:0574283685

...本文を表示

待ってました!

🐤
梅しょう番茶
少しずつ暖かくなってきて、まだ早いとは 思いながらも、春のおしゃれを楽しみたい!と 思う毎日です。 皆さんのファッション計画を拝見しては、 何だかワクワクしています。 私は今シーズンは、ネイビー&ベージュの 組み合わせがとっても気になっています! ネイビーを基本に、×ピンク、×イエローなどの コーディネートを楽しみたい。 張り切って購入したものは・・・ ・ベージュのソフトボストン ・同じくベージュのウェッジソールパンプス ・光沢のあるネイビーとカーキのコットンシャツ ・ロングカーディガン(イエローとネイビー) ・ストールを二枚 スキニーデニムをロールアップさせて ミラノの男性のような男前ファッションを 楽しみたいです。 明るい色って、気持ちも上がりますね! それにしても、しばらく買い物は自粛しなければ、、、。

トピ内ID:5538459574

...本文を表示

スカートを履きたい

🐶
熊五郎
 どうしても寄る年波に勝てず、パンツが多くなってしまいがちなので(防寒&隠し)春はスカートを履きたいと思っております。  ブーツやレギンスに頼らず、パンスト&パンプスで。  早速テラコッタ色の細かいプリーツスカートを購入。  手持ちのクリーム色のシャツかカットソーで、黒のジャケットを合わせようと思ってます。  ベージュのニットポンチョでもいいですかね。  濃い茶色のチュールスカートを探しているんですが中々見つからず。  形はシンプルですが、キレイ色のバレエシューズに合わせたいんです。  頭の中ではもう春なんですが、現実暖パンが脱げておりません。  とりあえず靴下の重ね履きから脱却したいと思います(泣)

トピ内ID:0400066554

...本文を表示

白い皮ベルトの時計

💍
jewel
これからの季節にピッタリの時計です。 久しぶりに時計が欲しくてたまりません! 一目惚れ! 普段から欲しい病はあまりなく本能的に購入しています。 出会ったら手に入れる。 今正にその状況。 車の買い替えもある為、後数日欲しい病が治まらなかったら買います。 考えると眠れない40代主婦です。

トピ内ID:8235173759

...本文を表示

ワンピース

桃の花
今年の春夏は、ワンピース三昧にするつもりです。 ワンピース、春になると買ってしまうアイテムなんですが、今年は断然!!アバクロのワンピース!! 見ましたか?ストライプでリボンがついているの! すっごくかわいいですよぉ~☆ すでに三着買いました!というか、似合うと思うからといつも主人が買ってくれるのですが…(笑) まだ0歳の娘がいるので、家の中にいることが多いですが、春になったらお出かけの時に着るつもりです。

トピ内ID:4660429793

...本文を表示

スカーフ柄のもの。

041
さくらえび
ここ数年、 みかけるスカーフ柄のもの。 ああいうのが着たいです。

トピ内ID:3219681559

...本文を表示

楽しいですね

041
ワクワク
30才です。 この春は、大人カーゴにはまってまして、 特にグリーン系のカーゴパンツが気になります。 微妙にブランドによって違う色味の中で、自分の納得のいくピンときたカーゴを2着購入しました。 白っぽいくすんだオリーブの色は嫌で、綺麗なグリーン(オリーブ)カーゴにはまっています。 テーラードジャケットとパンプスでコーディネイトしたいです。 テーラードも2着、 ゴールドの透かしリーフデザインの幅広リングも購入しました。 楽しいトピをありがとうございます。

トピ内ID:8689507801

...本文を表示

春は着るものがない!

041
まここ
毎年のようにそう思う30代後半です。 もう2週間もしたら着るものがない! だけど買いに行く暇もないと冬セールでネット注文! ○オレンジのドルマンスリーブ春ニット 寒い日の黒ウールコートでもこれがあれば春感投入。 でも素足パンプスにロールアップはまだまだ寒い。 ○マスタードイエローのサテンブラウス ブラウジングに使えるかなと半額なので購入。 仕事柄エレガントは浮くのでジーンズに合わせる。 もう何を着ればいいかわかりません! リバイバルは当時リアルに憧れて背伸びして真似していたので恥ずかしい。 一昨年から続くレース襟とかキュロット(?)とかタイツ&ソックスとか無理。 スカーフ柄は個人的には好きだけど今風の使い方がわからない。 肩パッドブラウスにスカーフで紺ロンスカに茶皮ポシェットとか? 浅野ゆう子風になりそうで鬼門です!

トピ内ID:8659674399

...本文を表示

季節感を出したい

041
テイラー
素敵なトピックありがとうございます♪ 私もつい数日前お気に入りのショップで春物のニットカーデ、赤のタンクトップ、派手目のデザインのTシャツ、ストレッチが効いたノースリーブタイプのワンピースを購入しました。 冬はダークな色やニットが多いので、今年の春からは「季節に合ったファッション」にポイントを置こうと思ってます。 色や素材は明るく柔らかく、インにもアウトにも着れるシャツも欲しい! それと冬はムートンやスニーカーが多かったので、5センチくらいのパンプスをネットで購入しようと思ってます。 なんだかウキウキする今年。 ストールは白を基調にしたものを考えてます。

トピ内ID:4793761993

...本文を表示

bilitisのチュチュかいました

041
suica
ふんわりチュチュがはやっているのは知ってたんですが、どうもおばちゃんには だめかなー?安っぽくて、と思ってましたが、bilitisゼッタンなんたら というブランドを発見。チュチュ2つ買いましたー。 黒と白のチュチュで春は乗り切ります! チュチュキャミワンピもほしいー

トピ内ID:3900327236

...本文を表示

春っていいですね

🙂
兼業主婦
黄色のレースのブラウスをなぜか冬のバーゲンで買いました。今から着るのが楽しみです。 あとオフホワイトのレースのチュニックも注文済み。背が低いのでチュニックではなくミニワンピとして着ようと思ってます。 あと欲しいのは定番ですがひも靴とシャーベットカラーのニットかな。 革ジャケットのトピであった、マキシスカートとライダースジャケットの組み合わせも、もうちょっと暖かくなったら出来そうなので楽しみにしています。 去年買ってあまり使えなかったシトラスの麻のストールも今年はがんがん使うつもりです。 チュールスカート可愛いですが、さすがに年齢を考えてためらっています。ベージュとかなら許されるかなあ?

トピ内ID:5346492512

...本文を表示

ワンピースです!

041
teru
2年前は妊娠していてマタニティ服。 去年は授乳中だったので、授乳しやすく洗濯しやすい服、さらに乳児抱えて避難生活で買い物をする暇なんてありませんでした。 今年は明るい色のワンピースを春に着たい! そう思ってコーラルピンクの膝丈ワンピようやく見つけました。 入園・入学シーズン用ワンピースと丈の短いワンピースばかりで見つけるのに苦労しました。 子供が小さい時ってワンピースが一番きずらい気がします。 授乳しずらいし、かがんだりしゃがんたりしずらいし。 デニムばかりになりがち。 夫にも、最近スカートはかないねって言われました。 でも今春から少しおしゃれするぞ! 息子のよだれが少しこわいですが・・・。 なので、あまり高い洋服にはまだ手が出せません。 ベージュと水色の服がおそろしく似合わない30歳女です。 春、買い物欲が止まりません。

トピ内ID:8078600770

...本文を表示

ブラウス!

nana
ブラウスって動きにくいしスリムに見えないことが多いのであまり着なかったのですが、この春はやわらかい素材のブラウスが気になってます。 アイボリーとかピンクベージュのシフォン素材のブラウスを、インディコデニムやショートパンツに合わせたいな~♪ あと、春夏は毎年ワンピースが多いです。 かわいいものが好きなので、ガーリーが流行ってて嬉しいです。

トピ内ID:7785759624

...本文を表示

何をおっしゃいまする、兼業主婦さん

041
スイカ
兼業主婦さん、チュールスカートに年は関係ありません。わたし兼業主婦さんよりおそらく年上です(汗。 結局着こなしとかチュールスカートの丈とかなんじゃないですかね?わたしはチュールスカートに、パンプスとシャツ、ジャケットで綺麗に着こなしたいなあと思っております。ぜひチュールスカートを!

トピ内ID:4581652983

...本文を表示

チュールスカート買っちゃいました。

🐧
きち
オフホワイトのマキシ丈を注文しました。 エメラルドグリーンのレザージャケットと合わせるつもり。 靴とバッグは何色が良いか悩みます。 毎日デニムとダウンで過ごしていたのでスカートなんて久しぶり。少々ビビってます。

トピ内ID:1686812982

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧