本文へ

子供を連れての家出

レス5
(トピ主 1
041
空腹ママ
恋愛
以前お金にルーズな夫を信用できないと相談させていただいた空腹ママと申します。

相談後自宅にてどうにか生活しておりましたが、夫が子ども手当を勝手に使っていたことがわかり、子供を連れて実家に帰ってきました。
姑には帰る前に挨拶程度に報告はしていたのですが、夫には何も言わずに出てきてしまいました。
もしこのまま離婚へと話が向かった場合、勝手に家を出たことや子供を連れてきた事などは私にとって不利になりますか?

子供の為になんとかやり直したいと考えて今まで何度も話し合いをしてきましたが、繰り返される嘘や日々の生活での育児への非協力的な態度、話し合いでの嫌味な言動、すべてに疲れてしまいました。
今後の事を考えると気持ちがモヤモヤしてしまい、夫の事を考えるだけで体調が悪くなります。

トピ内ID:4125542299

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

最寄りの児童相談所へ、

041
生麩
既に家を出てしまいましたので、 このままに放置をしますと、恰も主様が婚姻関係を放棄したように見えてしまいます。 最寄りの児童相談所に主様のケースが記録に残るように相談にいきましょう。 これまでの経緯を事細かく訴えて、 改善する為にはどの様にすれば良いのか? 父親に相談所から働きかけて貰いたい。等々、全てを話してみましょう。 定期的なカウンセリング、も受けてみたいと訴えてみましょう。 行けば行く程に記録がのこり、貴女が如何に苦労して婚姻継続の為に努力しているかが 後々証明し易くなります。 実際に、 相談すれば、貴女自身の気持ちの整理もつき易くなる筈です。 先ずは御電話をかけてみましょう。

トピ内ID:6308305194

...本文を表示

旦那さんに未練があるのなら電話をかけて話し合う

041
テロキン
あなた自身が今までの旦那さんへの不信感が募って離婚してもいい覚悟があるのならどんな展開になってもいいのではないですか。 旦那さんに未練がないんでしょう、もし未練があるのなら即電話をかけて話し合った方がいですけど。

トピ内ID:3548960176

...本文を表示

離婚準備してますか?

041
キュラ
トピ主は何かお仕事されてますか? 私は下の子が一歳になるまで専業主婦でしたが、元旦那の嘘やさぼり(欠勤)癖・転職癖?でいつか元旦那が原因で離婚になることを予感して二人の子を保育園に預け、パートを始めました。 予想どおりパートを始めて一年後元旦那がまたいつもの嘘をつき欠勤し、やっと転職した会社も首になり離婚しました。 今の時代、いくら母親に親権があってもパートでも仕事をしてるかどうかで親権もとれるか分かりませんよ。 母親が不安だと必ず子供にも伝わります。 できるだけ優位に離婚できるように準備するべきです。 養育費も裁判で決めても8割が満期まで払わなくなる(父親の義務でも)もんです。 もちろん、養育費は払うように取り決め、請求するべきですが。 ちなみに家出は不利になるとは言い難いんじゃないですか? 頑張って下さい!

トピ内ID:3380580586

...本文を表示

夫が「家出を了解した」証拠が無いと不利です!

💰
今の状況は不利
先日テレビで、夫の浮気などの理由で勝手に家出したけど、裁判で不利になったケースを放送していましたよ。 妻が「出ていくから」という→通告をして・夫が「ああ、出てけ」という→了承をする、という形を取らないとダメだそうです! 今からでも遅くないので、携帯メールのやりとりや、手紙のやりとり、または夫の家に戻って上記の会話を録音するか、電話で 会話を録音して、とにかく「夫が別居を認めた」という証拠を確保しましょう。

トピ内ID:4681836518

...本文を表示

トピ主です。

041
空腹ママ トピ主
生麩様 生麩様のレスを読んで初めて児童相談所に相談とゆう事を知りました。 丁寧な説明をありがとうございます。 さっそく調べてみました。 電話相談をしてみたいと思います。 また改めて報告致します。

トピ内ID:4125542299

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧