本文へ

教えて下さい~小学生のお誕生会~

レス2
(トピ主 0
🎂
バースデ
話題
小学1年生の女の子がいます。

来月、8歳の誕生日を迎えます。

共働きの為、保育園に通っていて今まで誕生日会に誘われたことも誘ったこともありません。

小学生になり、幼稚園卒園のお友達ができお誕生会の話題が多々ありましたが娘に声が掛かることはありませんでした。

お友達の話がうらやましかったのか、「お誕生日会をしてお友達呼んでいい?」と聞いてきたので

「いいよ!」と即答したもののどの程度揃えれば良いのかさっぱりわかりません。

お休みの日に、昼食・ケーキ OR 平日にケーキ+α どちらがおすすめですか?

プレゼントを持ってきてくれた場合、お返しはいくら位すればいいですか?

ついでに、招待されたときのプレゼントの金額の相場も教えていただければ嬉しいです≪汗≫

トピ内ID:3507776690

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

食事はパスでいいんじゃないかな

🐤
ゆりちゃん
とにかくアレルギーのお子さんに注意して、、。 あんまり凝らないで、楽にさらっとが基本ですよ。 プレゼントする場合は往復のバス代位でいいかと。 不思議だけど、子供はバンド・エイドが好きですよね。

トピ内ID:2095764888

...本文を表示

レスします。

🐴
kom
私、小学3年生の娘がいる者です。 私も、娘に言われ、誕生パーティーをしたいと言われ、 ま、結果的には、日程が合わなく、できなかったんですが、 いろいろ考えていたことを…。 ●お昼ご飯…たこ焼き(みんなで、作って食べるから楽しい!)  もちろん事前に、食べれないもの、アレルギーないか、親に聞いておく ●お菓子を用意…駄菓子詰め合わせ(100円程度) ●ジュース(数種類) ●娘手作り招待状を用意   誕生日パーティーなので、プレゼントを持ってきてくれるのは、 ほぼ確定なので、あらかじめ、200円までとか決めておいて、 そのことを、招待状に書いておく。 ●ケーキ用意 ●最後に、来てくれてありがとうね、と200円程度の文具を渡す。 これで、相手にも負担はそんなにかからないし、 それなりに、やる側は、食材、ケーキ、雑費かかりますが、 子どもの嬉しそう、楽しそうな顔を見れるので…!! あと、ある程度、親との交流がないと、ここまではできないかもしれません。 参考までに…。

トピ内ID:2538432457

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧