本文へ

別れ話

レス18
(トピ主 10
041
ゆん
恋愛
はじめまして。
ゆんと申します。

今、付き合って2カ月の彼氏がいます。
去年の8月に友達に紹介され、彼に告白されて付き合いました。
初めは、付き合う気が私の中にはなく、友達感覚で遊んだりしていたのですが、向こうから何度か告白を受け、嫌いではなかったし、付き合っていくうちに好きになれればいいな…と軽い気持ちで付き合いをOKしました。
しかし、最近価値観というか…考え方が合わなくて、彼と話していても、イライラしてしまう事が増えてきたんです。
彼は最近新しい仕事を始めたのですが、仕事が合わなかったらやめればいい…という考え方で、今の仕事も、まだ若いし失敗したらいくらでもやり直せるから…と軽い考えなんです。
経営の事も勉強しなきゃ…と口では言ってても、休みの日は家でDVDを観たりとのんびり過ごしているみたいで…。
私の知り合いでも、大変でも仕事頑張ってる人はたくさんいるのに…。と段々彼を見る目が変わってきました。
私はもうすぐ25歳だし、結婚の事も考えたいんです。
彼とこのまま今の関係を続けていったとしても、将来が見えないし、こんな気持ちで付き合っていても彼に迷惑かけるし…。
近々彼と会うので、その時に別れを切り出そうかなと思ってます。
みなさんはどう思いますか?
意見を聞かせてください。

トピ内ID:5505383550

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

次はいい人と巡り会って

🙂
既婚13年目
別れ話は、間違ってはいないと思います。 「話していても、イライラ」「将来が見えない」と、他にもたくさん有りそうですね? 仕事や就職を軽く考えているのは、まずいです。 何より会話がイライラするのは、合わない証拠です。

トピ内ID:4853777400

...本文を表示

なんで別れないのかな?

🙂
なむ
トピ主さんが合わないと感じていて、結婚を意識した付き合いを求めて いるなら別れたほうがいいと思いますよ。 彼の価値観でもいい、むしろそういうノンビリした人のほうが いいという女性もけっこういますから。 彼を否定したり陰口たたいてまで付き合う理由なんてありませんよ。 知り合いの、「仕事を頑張っている人」と付き合えばいいと思います。

トピ内ID:7212974434

...本文を表示

?

041
らいか
どう思いますか? 彼氏の事ですかね? ステキな彼氏とは思いませんが、 付き合うのを決めたのは トピ主さんだよね? 嫌なら別れればいいよ。 ただ一つ気になったのが あんまり 結婚 結婚って 思いつめないで、 相手に求めるなら、自分も女磨き(特に内面)を して 素敵な方を探して下さいね。 頑張れ!

トピ内ID:6229533089

...本文を表示

あなたはしっかり者ですね

041
大先輩
立派です!まさしくあなたの判断は正しいですよ。今からそれではその人、結婚後の態度見えてますよ。だいたい職を転々とする男はダメですね。次決まるまであなたに依存するかもしれません。休みもダラダラ過ごし育児にも協力なしかもね。やだやだ!別れたほうがいいです。男なら責任感が強くうつわの大きな人、選んでください。

トピ内ID:7310341094

...本文を表示

それでいいと思います

041
あみ
つきあって2ヶ月なんですね。 たぶんトピ主さんは彼のことをそんなに好きになれなかったのでしょう。 「やっぱり私たち合わないみたい」って言って別れてもよいと思います。

トピ内ID:8808915646

...本文を表示

別れる

041
のり
トピ主さんが彼に違和感を伝え、たとえそれを彼が直したとしても、 トピ主さんが彼を好きになることはないと思う。 付き合って2か月経っても違和感を感じるばかりで好きになれてないでしょ? もう答えは出ているんだから別れたほうがいいと思います。

トピ内ID:9212526734

...本文を表示

さぁ・・・

🐧
tuta
どう思いますか・・って言われてもね・・・ 付き合って2か月。会った回数なんて数回でしょ? まだ何もわかってない時ですよね。 その短期間で白黒はっきりつけちゃいます~? もう少し様子みて、じっくり彼を好きになっていけば良いとも思うし。 付き合うのが嫌なら別れるのも良いと思うし。 小町の皆さんは彼の事何もしらないんだから、たったそれだけの話で判断なんか出来ませんよ。 あなたの思うようにしなさいとしか言えません・・

トピ内ID:2037192376

...本文を表示

レスありがとうございます

041
ゆん トピ主
既婚13年目さま。 彼が新しく始めた仕事は、元々やりたかった仕事みたいなんですが、それは農業で、収入も不安定みたいなんです。 でも、30歳まで頑張って、それでも上手くいかなかった時はやめて、次の仕事探せばいい…って言ってるんです。 この不景気の中、なかなか仕事なんてないのに…と私は内心思ってしまいました。 失敗する事考えてるくらいなら、今の仕事も頑張ればいいのに…と…。

トピ内ID:5505383550

...本文を表示

レスありがとうございます

041
ゆん トピ主
なむさま 多分、私と彼との考え方の違いもあるかと思います。 私は、結婚を見据えている…彼は仕事を頑張りたい…と。 私がこのままズルズル付き合ってても、彼も出会うべき人と出会えないし、彼の今後の事も考えて、もうそろそろ潮時なのかなと思いますね。 彼は優しい人なので、本当に好きになってもらえる子と幸せになてもらいたいです。

トピ内ID:5505383550

...本文を表示

レスありがとうございます

041
ゆん トピ主
らいかさま 付き合うのを決めたのは私ですね。 一緒にいたら楽しかったし、自分の素を出せていたので付き合うことを決めたんです。 でも、付き合って、将来の事とかを話している時に、彼の仕事に対するモチベーションを聞くとやっぱり違和感を感じてしまって…。 そうですね! 相手に求める分、自分も自分に対して求めていかなきゃいけない事は多いですよね。 やっぱり最終的には、自分に釣りあった人としか付き合えないんだろうな…と思います。 頑張ります!

トピ内ID:5505383550

...本文を表示

レスありがとうございます

041
ゆん トピ主
大先輩様 私の考え方が、現実的すぎるのかもしれませんね…。 人それぞれ考え方も違うし、夢も違う。 彼に、私の夢を押しつけるのも駄目だし、私も彼の考え方に合わせるのは難しい事だと思うし…。 やっぱり将来的な事も見据えて、付き合っていける人じゃないと私は駄目なんだなぁ…と気付きました。 私も焦らず、妥協せず、結婚を考えられる人を見つけます。

トピ内ID:5505383550

...本文を表示

レスありがとうございます

041
ゆん トピ主
あみさま。 2か月の間に彼のいろいろな面が見えすぎてしましました…。 友達の中に、彼の事、最初はあんまり好きじゃなかったけど、付き合っていくうちに好きになった…っていう子がいたんです。 私も、付き合っていく中で好きになれるかな…と思ったんですよね。 やっぱり合わないと思ったらもうそれまでかなぁ…と思います。

トピ内ID:5505383550

...本文を表示

レスありがとうございます

041
ゆん トピ主
のりさま。 そうですよね…。 彼が私に合わせる為に無理をするのも、何か違うなぁ…と思います。 やっぱりお互い素の自分を愛してくれる人じゃないと、幸せになれないと思いますね。 自分の中で、答えが出ているならば、その気持ちを早く彼には伝えた方がいいですよね。

トピ内ID:5505383550

...本文を表示

レスありがとうございます

041
ゆん トピ主
tutaさま。 2か月で合った回数は5回ですね。 まだ、無理だって決めつけるのは早いのかもしれません。 でも、このまま付き合っていくとしても、自分の彼に対する違和感は消えるのかな…と考えてしまいます。 違和感を抱いたまま、一緒にいるのは窮屈に感じてしまう事もあり…。 将来の事って大事だと思うし、お互いの考えを知っておく事も大事だと思うんです。 無理だと分かったらすぐに別れられれば楽なんでしょうが、私も情に流されて、すぐに決断できていないので、この自分の優柔不断さがいけないんです。 自分の考えの他にも、皆様が彼の事どう思うか聞いてみたくて投稿したんです。 でも、最終的な決断をするのは私なので。

トピ内ID:5505383550

...本文を表示

みなさま。ありがとうございました。

041
ゆん トピ主
いろいろなアドバイス、意見等、とても参考になりました。 明日、彼と会うのでハッキリ自分の気持ちを伝えてきたいと思います。 彼は、本当に優しいし、素敵な面もたくさんあります。 嫌いになった訳ではないので、別れ話をするのは本当に辛いです。 自分も振られた経験があるので、その時の気持ちを思い出すと胸が痛いです。 でも、自分の気持ちを押し殺したままでは、このまま付き合っていく結論に至ったにしろ、別れる結論に至ったにしろ、上手くはいかないな…と思いました。 自分の気持ちを伝え、彼がどういう判断をするのか、それは彼に任せ、2人が一番納得する結論(難しいかもしれませんが…)を話し合って、出していけたらいいかなと思います。 皆様の御意見に後押しされて、私も一歩前に進めそうです。 本当にありがとうございました。

トピ内ID:5505383550

...本文を表示

男なんて

041
匿名
男なんて若いうちはそんなもんですよ。自分もそうでした。 仕事をしていくうちに少しずつ成長して、考え方もかわってきます。責任感も出てきますよ。もう少し長い目で見てはどうですか? とでも言われれば、別れるのやめるんですか? 別に特別好きでもないんでしょう? 別れたいなら別れればいいだけの話で。 ただなんとなく、あなたは結婚するのにも、してからも苦労しそうですね。自分の意思を強く持たないとやっていけませんよ。

トピ内ID:9212975818

...本文を表示

レスありがとうございます

041
ゆん トピ主
匿名さま。 そうですね…。 今になって考えてみれば、彼の事は本気で好きじゃなかったんです。 私は前、付き合っていた彼氏の時もそうだったんですが、自分の気持ちを曖昧にして付き合っていたんです。 彼を傷つけたのに、今回また同じ事を繰り返している自分がいます。 結局のところ、自分がはっきりしないから、相手にも迷惑かけているんだっていう事を身に染みて分かりましたね。 付き合いっていうのは、自分の意見だけで進んでいけないので、これを機に、自分の意識も変えていきたいと感じます。

トピ内ID:5505383550

...本文を表示

今日…

041
ゆん トピ主
彼に自分の気持ちをハッキリと伝えてきました。 今まで、メールをするのも、遊びに誘うのも、電話をするのも…全部彼がしてくれていたんです。 自分だけが一生懸命になっていた事が、やっぱり彼にとっても負担だったみたいで、今日ハッキリ言ってくれてスッキリしたと言っていました。 軽く付き合いをOKしてしまった事で、彼にも嫌な思いずっとさせてしまっていたんだな…と、とても後悔しました。 彼も、これから好きになってくれればいいよ…なんて軽く言っちゃってごめん。と言われました。 最後は、お互いに、好きになれる人見つけられるといいね…と言って別れました。 一緒にいた時間(半年くらいですが)も長かったので、凄く寂しく、何とも言えない気持ちになりましたが、もうここで気持ちに踏ん切りをつけなきゃいけない時なのかな…と感じました。 彼にもうメールもできない、もちろん会うこともできない日々が、全く実感が沸いていないのですが、少しずつ気持ちの整理をして、新しい出会いが見つかるように、今回の恋で学んだ事を自分の中で受け止めて、前に進んでいきたいと思います。

トピ内ID:5505383550

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧