ウイルス性の嘔吐下痢症にかかってから、体が極端に弱くなった気がします。
もともと胃腸が弱くて少食なのですが、20代前半にウイルス性胃腸炎にかかり、それからは冷えや下痢体質が病的にひどくなりました。
また、同じような胃腸風邪に何度もかかるようになり、その度に症状が重くてげっそりしてしまいます。
最初は、病後の体調がなかなか回復しないだけなのかなぁと思っていましたが、どうも体質自体が変わってしまったんじゃないかと心配です。
漢方薬や食事療法を続けていますが、なかなか改善しません。
母方の叔父も、子供の頃にひどい胃腸風邪にかかり、それから虚弱体質になってしまったそうです。
胃腸風邪を機に体質が変わってしまうことってあるのでしょうか?
医学的根拠はないとしても、なんだか因果関係があるような気がします。
トピ内ID:8230357745