はじめまして、30代後半の女です。
ご教示お願いいたします。
2年前離婚しています。
離婚原因は夫の両親の介護等々の意見の食い違いによる性格の不一致(夫は同居したい、私は拒否。同時に夫の浮気)。
同居不可は結婚前に宣言しておりましたし、仕事のこともあり現実問題ムリでした。
私も当初は軽く考えており、実は前夫の申し出により共有名義で建てた住宅ローンを私は一切払っていませんが、(前夫が払っています)現在も書類上、連帯債務者となっています。
ちなみに万が一のことも考え、権利書等は私が持っています。
慰謝料と住宅取得の頭金の返金の為、毎月五万円支払ってもらっています。(合計400万円契約)
しかしもう前夫とは絶縁したいんです。
債務者から抜けたいんです。
でも慰謝料等の支払いはきっちりいただきたんです。
それと夫と会いたくないんです。
今頃になって裏切られた悔しさでいっぱいなんです。
メールアドレスは分かっています。離婚してから一度も連絡をとっていませんが連絡を取るのは可能です。
そこでお聞きしたいのは、どのように進めていけばいいでしょうか。
トピ内ID:8698152366