本文へ

受験で頑張る彼を応援したい

レス8
(トピ主 3
041
LIMI
恋愛
おはようございます。お知恵があれば頂きたいです。

司法試験受験の為に頑張っている彼氏がいます。
いつも明るく優しい彼ですが、難関試験ですし胸の内は不安もあるのでは…と思います。

私はといえば、近所に住んでいるのでお弁当や食事を作っているのですが、
「おいしい」と言って食べてくれる彼に、こちらの方が笑顔をもらっている日々です。
そこで、折角そういうお手伝いをさせてもらっているので、私のお弁当や食事で彼にホッと出来る瞬間を作ってあげられないかな?と考えています。

受験生や、お仕事で必死な状況の恋人やご家族に、「こんなのを作って喜ばれたよ」とか、
「こんなダジャレで縁起担ぎのレシピを考えたよ」とか、そういう時にホッ出来て嬉しくなるようなアイディアは無いでしょうか?
また、男性で「彼女がこういう風にしてくれて嬉しかった」とか、力になったというような経験や「こんなことされたら頑張れる」という理想などがございましたら、ぜひお知恵を下さい。

よろしくお願いします!

トピ内ID:2858955057

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私だったら

🐧
田舎のおっさん
今のままで十分です。 変に気を使われると、疲れます。 自然に、いつも通りでいて欲しいです。 話は変わりますが、今は司法試験に合格し、司法修習を終えても、就職出来ないことも考えられます。 彼には内緒で、新人弁護士の就職活動について、情報収集しておくと、将来役立つかもしれません。 彼の合格を祈っています。

トピ内ID:1235805268

...本文を表示

日めくりカレンダー作りました

041
鉄仮面
若かったせいか、頑張って手作りの日めくりカレンダー作りました。 毎日、応援メッセージや、体調を気遣う言葉、 そんなのばかりでは息がつまるだろうから、ちょっとした話とかを書きました。 半年分でも結構疲れまして、最後は惰性で・・・(笑) 結局別れてしましましたが、 会えなくても気にかけてるよー!という、自分なりの思いやりでした。

トピ内ID:4625378201

...本文を表示

レスありがとうございます

041
LIMI トピ主
>田舎のおっさん さん なるほどと思いました。疲れて欲しくないです。 視覚的なことではなく、健康を大事にした料理を意識してみます。 就職については、既に行き先があるので大丈夫です。 違う面までご心配頂き、ありがとうございます。

トピ内ID:2858955057

...本文を表示

ごめんなさい

😨
菊千代
応援いりません。 正直、集中力に欠けるので、異性にあれこれうろちょろされては迷惑します。 気持ちだけでけっこうです、求められた時だけ応えてください。 ハードルが下がっているから、以前より簡単ですが、司法試験勉強中に恋人さえいらないのが現実でしょう…。

トピ内ID:8830523853

...本文を表示

懐かしいなぁ

🙂
働くママ
司法試験ではありませんが、昔、にたような感じのころがありました。 お弁当や食事を持ってきて…に、味噌汁やスープを魔法瓶に入れて、ほうじ茶と二本用意したことがあります。 明らかに、彼が感動してました。 …そんな彼は、現在の夫で子ども達と隣で寝ています。明らかに、押し付けにならないさりげない優しさが良かった、と言われたことがあります。 試験うまくいくといいね!

トピ内ID:1766622697

...本文を表示

これから山ほどある。

🐷
缶コーヒー
何をしても機嫌が悪くなる事があると思いますし 当たられる事もあると思います。 来ないでくれと言われたり 別れを切り出してくることもあるでしょう。 彼がその資格に対して本気であればあるほど あなたとの恋愛は邪魔でしかないのです。 弁護士になった彼と無事に結婚したいなら あなたが相当おとなになって見守る勇気が居るでしょう。 それは何かをすることであなたが彼の生活に 登場することばかりではありません。 合格して結婚してくれる保証も無いので ある意味、賭けだと思いますが 好きなら仕方ないと思います。

トピ内ID:4667915154

...本文を表示

レスありがとうございます

041
LIMI トピ主
>鉄仮面さん 日めくりカレンダーですか! 学生の頃、受験生の先輩たちに作ったり、後輩から貰ったりしたのを思い出しました。 カレンダーなら、ただ貼っておくだけのものですし、いいですね! 作ってみたくなりました。 >菊千代さん 菊千代さんに不愉快なことを思い出させてしまったのなら、本当にすみません。 もう付き合って長いのですが、受験生の彼には避けられた時期もありました。 それならそれで…と受け入れたのですが、支えて欲しいと戻ってきたので、求められたと解釈しても良いと思っています。 それでもやはり鬱陶しいでしょうか…? ご飯を作られるだけでも迷惑することもあるのが司法試験、ということは頭に入れた上で、お付き合いしてみます。 ネガティブな本音も知れてよかったです。ありがとうございます。 >働くママさん 先輩ですね! やっぱり、温かいご飯って嬉しいですよね。彼氏も嬉しそうにしてくれます。 味噌汁やスープを魔法瓶に入れるのはいいですね!私もやってみます。 押し付けにならない優しさが、やっぱり大切ですね。

トピ内ID:2858955057

...本文を表示

レスありがとうございます

041
LIMI トピ主
>缶コーヒーさん そうですね。ナーバスな時もあると思います。邪魔であれば、彼は自分で離れていくでしょう。その時はそれを尊重しますよ。 今はただ、彼氏が喜んでご飯を食べてくれること、お弁当を頼んでくれること、 それが嬉しいのでそこに応援の気持ちを込めたいと思いました。 結婚は、今考えることではないです。 また、私があれこれ応援すれば結婚出来る程、簡単ではありません。 今出来ることをお互いに努力するだけです。好きなので、彼の心身の健康を願い、努力が実ることを祈っています。 見返りを求めているわけじゃなし、賭けというのは違うと思います。 ご心配いただき、ありがとうございました。

トピ内ID:2858955057

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧