本文へ

履歴の空白期間について

レス4
(トピ主 0
😨
まお
仕事
親の介護をしていた為、職歴に空白期間があります。 その期間について履歴書にはなんと記載したらよいでしょうか? 書類選考に残れば、面接で必ず聞かれますので、介護をしていたと答えています。 しかし、書類選考に残れない場合が多く、やはり空白期間が不利に働いていると考えます。

トピ内ID:6111522081

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

理由を書きます

🐱
子猫
前職の退職理由の欄に付け足して書いている人が多いですよ。 たとえば… 2000年4月 1日 ○○株式会社 入社 2008年3月31日 ○○株式会社 退職        (退職理由:親の介護のため) というような感じです。

トピ内ID:8029378628

...本文を表示

志望動機の所などに

🐱
miwa
「親の介護のため数年職を離れておりますが…」などさりげなく書くのはどうですか?

トピ内ID:3924309045

...本文を表示

私の場合

🐧
通りすがり
私は介護ではなく、健康面が原因でしたが、トピ主様と同様に職歴に空白期間があります(一年半)。介護が終わったのなら(介護中でないなら)、正当な理由ですし、問題ないと思います。職務経歴書も同封すると思いますが、そちらに詳細を書き、履歴書には職歴の下か、備考欄に「○年○月~○年○月迄介護のため無職。詳細は職務経歴書に記載。」と書けば良いかと思います。職務経歴書は、表現方法や内容によっては自己PRになります。私個人の考えですが、必要書類に、職務経歴書がなくても、書いた方がいいと思います。求人欄に「不要」となっていれば、準備だけすれば良いと思います。就活頑張ってください~。

トピ内ID:3444196560

...本文を表示

介護も職歴です。

041
浮生
ありのままを書くと良いのではないでしょうか

トピ内ID:0611193804

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧