本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 男性が結婚を決意する時を教えてください!

男性が結婚を決意する時を教えてください!

レス8
(トピ主 1
🐷
きき
恋愛
私33歳、彼38歳です。
約1年前にお見合いパーティーで知り合いすぐにお付き合いをスタートさせました。ですが、2ヶ月後に彼の転勤が決まり隣の県に引っ越していきました。
それからは遠距離恋愛でした。

私的にはそろそろ結婚は・・・と考えたりしたので彼にそのことを伝えました。

すると彼は「今まで何度も結婚を決めるチャンスはあったけどなかなか決断できなかった」・・・と

決して私の事が嫌いとか不満があるとかではないと言うのです。

ちなみに彼は一流と世間では言われる企業のサラリーマンです。

その企業の中でも責任ある立場だそうです。(去年の転勤の際から)

「さらに上の役職になってから結婚しようと思っている」とも言われました。

男性の皆さん、男性が結婚を決意する時と結婚に迷う理由(それぞれだと思いますが・・・)を教えてください。

トピ内ID:5520222559

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

貴方のことがそこまで好きではない

😨
え?
トピ主さんの年齢を考えたら(失礼ですが30代は若い方ではありませんよね)、 結婚を先延ばしにしたり、中途半端な態度をとるのはおかしいです。 その彼、38歳でそんなこと言っているのですか・・・? ごめんなさい、客観的にみると、トピ主さんのことをそこまで好きではないと思います。 男性は本気で好きになると、結婚のことを向こうから出してきますよ。 私(女性です)の経験上そうでした。 元彼も、今の夫も向こうから「結婚してほしい」とアプローチしてきましたよ。 1年もしないうちにそんな話を出してきていました。 「好きだから離したくない。結婚のことを考えながら付き合っている」 「俺ではダメかな・・・?どう思ってる?」 そんなことを言ってきましたよ。 トピ主さんもいい年ですし、その彼は止めて、新しい出逢いを探した方がよいと思います。 このまま待ち続けても、ゴールインしないような気がします。 トピ主さんが裏切られるかたちで別れるような予感がするのですが。。

トピ内ID:6102608920

...本文を表示

あらら

🙂
こんぶ
彼氏 もう38歳なのに。 まだ 上の役職になったら結婚しようって。。。 それって 結婚したくないってことですよ。 諦めた方がいいですね。 新しい彼氏を見つけましょう。

トピ内ID:0060104619

...本文を表示

そんなんでいいのか

041
are
>お見合いパーティーで知り合いすぐにお付き合いをスタート なんか簡単すぎて腑に落ちない。 実質交際2か月で結婚と言われても分切れない。 そもそもおれに見合う女か? など、実はいろいろ迷ってるんだと思いますよ。

トピ内ID:3388997223

...本文を表示

出来ちゃた時に決意

🐧
上杉モータース
結婚を決意する理由なんて他にありませんでした。 男にとって結婚は、何かを背負い込むことが常ですから。

トピ内ID:2867297803

...本文を表示

常識ハズレ

🐧
ゆたろう
恋愛には常識と言うものがあり、適齢期の女性にプロポーズしないことはマナー違反です。勤める会社が一流であっても人間が二流であれば全てが長続きしません。あと数ヶ月彼氏の様子を見ながら、じっくり今後の主の人生考えて、その決断をしてください。

トピ内ID:5881352243

...本文を表示

???

🙂
はる
じゃ、なんで彼はお見合いパーティーに参加するんですかね? トピさんとは結婚を考えていないと言うことのようにしか思えません… なんか、そんな男性に振り回される時間がもったいない気がします。

トピ内ID:9385429926

...本文を表示

逃げ

041
ケント
結婚をなかなか決めない男性が何を考えてるか? 要は逃げ。責任を負いたくないってこと。 裏を返すと結婚という責任を重く感じているってことです。 そんな男性と結婚するためには外掘りから固めていけば観念すると思いますよ。

トピ内ID:3030607655

...本文を表示

皆さん答えて頂いてありがとうございました。

🐷
きき トピ主
レスありがとうございました。 私もいい歳なのでみなさんにどんなこと書かれるのか→ だいたい想像していた通りでした。 もちろん恋愛は当人同士でしかわからないことがある というのもわかっています。 女性は結婚により安定や子供を授かるという幸せなイメージが強い ですが、男性は女性よりも責任が伴い、失うものが多いのかもしれませんね。 最後に 私は一応自分の中で彼に対するタイムリミット作って付き合っています。 『そんなの純愛じゃない』と思われるかもしれませんが、 30代はそれでいいのではないかと思います。

トピ内ID:5520222559

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧