金融関係に勤める主人が、この4月から系列銀行に出向となりました。
転勤族ですので、これまで8回ほど勤務地や勤務場所は変わっております。
経験上、『新しい所では最初の1~2か月は非常に忙しい』ということも承知しています。
ですが…初日から毎日毎日会社を出るのが夜11時半~12時すぎ。
家までは電車で約1時間ですので、帰宅するのは深夜1時頃。
そこから晩御飯・入浴をすませ、寝るのはだいたい2時前です。
朝は6時半には出て行ってしまいますので、睡眠時間は4時間ほど。
何だか尋常ではありません。
私も仕事をしているため「寝てていいよ」と言ってくれますが、
主人が心配で毎日起きて待っています。
ちなみに同じフロアーの他の方たちも、大半がその時間までいるまたはまだ残っている(!?)ので、帰れる雰囲気ではないとの事。
部長・副部長と肩書きのつく人たちも、普通に仕事をしているらしいのです。
3月までいた元々の会社(全国規模の大きな会社です)では、本社・営業所にかかわらず労働基準監督署の指導に従った時間の規則があり、遅くとも10時には必ず会社を出ていました。
出向先もある程度大きな都市銀行なんですが…法令順守はしなくてもいいの?と思ってしまいます。
これって銀行では普通にあることなのでしょうか?
年度末・年度初めだからここまでなのでしょうか?
この3週間で体重も3キロ落ちたようで・・・とにかく主人の体が心配です。
トピ内ID:7449149993