本文へ

海外で使用するベビーカー

レス5
(トピ主 0
🙂
オレオ
子供
海外で使用するのに使い勝手のいいベビーカーを探しています。 使用の条件は以下の通りです。 ・ガタガタ道や段差の多い道路での使用が多い ・電車やバスは使用しない ・4輪駆動(RAV4)での移動の際に、ベビーカーを畳んで載せられるとベスト ・階段やエスカレーターは使用しない ・畳んで持ち運ぶことはほとんどない できれば、リクライニングができてほぼ垂直・水平になるもの、とにかく道が悪いので車輪が大きく振動が少ないものを探しています。 新生児の間も使用したいので、ベビーシートを取り付けられるものが希望です。 この条件の場合、4輪よりも車輪の大きい3輪のバギータイプがいいでしょうか。 ベベコンフォート・ミラかQuinnyZappも検討しているのですが、リクライニングの範囲や車輪の丈夫さ、座り心地(特にZapp)について疑問が残ります。 1年前後でコンパクトな軽量タイプの買い足しも考えているので、予算は3万円前後を考えています。 アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

トピ内ID:1598823667

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

steelcraft

041
teri
オーストラリア在住で、sttelcraftのterrianというベビーカーを使っています。3輪タイプのものです。リクライニングもついていて垂直、水平になるので息子が生まれてすぐから使っています。現在1歳4ヶ月。 うちのあたりは散歩に行くにもガタガタ道が多いので、タイヤが大きめでしっかりしたものを選びました。街用やショッピングセンター用の小さなタイヤのものだと軽量で押しやすいようですが、このあたりは無理です。すぐに凸凹にはまってしまうので少し重くても大きなタイヤでよかったです。 あと折りたたみも出来るので車の後ろに乗せることも出来るのでうちではかなり重宝しています。値段は中古で購入したので1万ほどでした。

トピ内ID:3938458031

...本文を表示

欧州在住です

041
kk
Hauckと言うメーカーがお手頃で、オレオさんのご希望に合うのではないかと思います。

トピ内ID:1330136850

...本文を表示

ショップで相談されたらどうでしょう

041
Emi
一口に海外と言っても広いですよ(苦笑) トピ主は、その国に住んでいる。あるいは住む予定があるということですか? そうであれば、その国のベビーカーを売っているお店で相談なさるのが一番だと思います。 我が家は日本でベビーカーを買って数か月後に転勤で欧州に行きました。 日本で購入したベビーカーはこの国では扱い(使い)にくく現地で再度 購入しました。 その国にはその国の環境にあったベビーカーが沢山おいてあるので選択肢も多いです。 実際に子供を乗せて考えることができ良かったと思います。

トピ内ID:3337296403

...本文を表示

baby jogger

😀
はな
日本から購入できるのかわかりませんが、baby jogger の Summit XCも良いと思います。 値段は・・・円高なので4-5万くらいでしょうか。 ベベコンフォート・ミラとQuinnyZappを見てみましたが、どちらもガタガタ道向きではないようですね。 baby jogger を勧める理由は、3輪のバギーの中では軽量、コンパクトになり車のトランにもおさまりやすい形。片手で閉じれきる。タイヤジョイント部分にエクパンションが着いていてガタガタ道も快適。振動が吸収されるので階段を降りることも出来ます。(おまけ)木村拓哉も使っている。 似たような仕様のバギーは他にもあるとおもいますが、タイヤがちゃんと振動吸収するもの、エクスパンションジョイントが着いているか、エアータイヤのもが良いと思います。3輪バギーでもデザインだけもしくは都市部で仕様用で、ちゃんと振動吸収するようにデザインされてない物もたくさんありますから。

トピ内ID:7713136080

...本文を表示

エアーバギー

041
まま
良かったです! 電車には不向きですが、乗らないようなので オススメです。 値段は三万円台だったかな?? チャイルドシートがつけられます。(←使っているチャイルドシートの名前がでてこない…)

トピ内ID:8969837333

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧