本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 都内で良質な抹茶の取扱いがあるお店を教えてください

都内で良質な抹茶の取扱いがあるお店を教えてください

レス6
(トピ主 1
041
ジョイント
話題
和菓子作りに最近、ハマっています。 お菓子の材料取扱い店によく行き、いろんな商品を買っています。 抹茶が好きなので、和菓子も抹茶を使ったものを作ることが多いです。 今まで、製菓用抹茶というものを使っていたのですが、残り少なくなってきたこともあり、次は本格的な抹茶も使ってみたいのですが、どこのお店に行けば、種類豊富な抹茶が扱っているのでしょうか? 茶道など、お茶のことには詳しくないので、老舗のお店、抹茶が有名なお店など、まったくわかりません。 都内でどこかおすすめのお店があれば教えていただけないでしょうか?

トピ内ID:0907909394

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

京都の老舗を都内で

041
ねねこ
一保堂茶舗。京都随一の老舗ですが、東京では丸の内に店舗があります。また、大きなデパートにも出店していて、手軽に購入できます。お抹茶もお手頃なものからかなり値の張るものまで色々揃ってますよ。まずは店名で検索して、商品のラインナップをご確認ください。

トピ内ID:2901536369

...本文を表示

一保堂茶舗

041
miye
京都が本店です。都内の百貨店にもお店がありますし、オンラインショップもあるようですよ。

トピ内ID:2060810250

...本文を表示

一応違うお店も

041
よこちゃん
一保堂茶舗は挙げられていましたので 都路里はいかがでしょう。 ここも京都が本店だったと思います。 汐留に店舗があり、パフェも有名ですので行ってみてください。

トピ内ID:8357197472

...本文を表示

一保堂

041
みみりん
もうここ一択だと思いますよ。 値段がピンキリで迷うと思うのですが、高いものは濃茶といってものすごく濃く入れて作るお茶に使用できるものなので、高いです。 (安いものを濃く入れると、粉っぽくて飲めたものじゃないです) お菓子に使うなら、一保堂で一番安い抹茶で大丈夫だと思います。 (普通にお抹茶を点てて飲む種類の一番安いもの、という意味です) ネットでも買えます。

トピ内ID:8993282261

...本文を表示

トピ主です。ありがとうございます。

041
ジョイント トピ主
皆様より、おすすめのお店を教えていただきましてありがとうございます。 皆さん、「一保堂」がイチオシとのことなので、 迷わず、一保堂に行ってみようと思います。 一保堂のサイトも確認しましたが、まずは一度 実際の店舗に行ってきます。

トピ内ID:0907909394

...本文を表示

京都の老舗

041
一保堂か柳桜園 味は柳桜園がどちらかと言えば好みですが、お求め易いのは一保堂かな 一保堂はオンラインショッピングあり、柳桜園もお店にTELすると配送してくれたはず 高島屋や西武の地下にあります

トピ内ID:8018065695

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧