本文へ

出産後一年たちました

レス7
(トピ主 0
041
さら
子供
妊娠期間あわせて二年ぶりに友人と飲みに行く約束をしたけれど、、こんな日に限ってねてくれない。。 九時からはや五時間、全然ねてくれない。 二年に一度も飲みにいけないなんて。。 初めて切れそうになったから、別室非難中です。。切ない。

トピ内ID:7831203787

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

旦那さんは?

041
ハイボール
まさか赤ちゃん置いて飲みに行くわけでもなかったでしょうから、その夜ぐらいは泣いて愚図っても旦那さんにまかせて行けば良かったのでは?

トピ内ID:7724856580

...本文を表示

問題なのは…

041
暇風
お子さん、ママと離れたくないのかな。 お子さんは何も悪くないよね。 問題なのは2年に1度のことなのに、ご主人をあてにできないことかも? ご主人ひとりでも数時間面倒みれるようになるといいですね… お疲れさまです。

トピ内ID:0821369382

...本文を表示

私が

041
枝豆
産後初めて飲みに行ったのは、子供が年中の時ですが…

トピ内ID:9956874925

...本文を表示

結局?

🙂
レオナさん
行けましたか? 私も昨晩妊娠出産経て3年ぶりに食事会に行きました☆ 前々から主人には休んでもらい(休みの融通が聞くので)夕方からの外出だったので昼寝の調整もして(まだ寝る時は私が絶対に必要です)晩御飯も主人に頼んで6時間の自分時間を楽しみました☆ やっぱり子育て中の羽伸ばしは主人の協力がなければ難しいと思いますがご主人は無理でしたか? 調節もかなり大事ですよ!! 次回はすんなりお出かけできるといいですね☆

トピ内ID:1022439828

...本文を表示

父親なにしてんの?

041
カフェオレ
いくつまで飲みに行かなかったなんて自慢にはなりません。 あなたにはあなたの人間関係があり、それを切ったところで子供が健全に育つわけでもない。 夫は何してる?妻が飲みに行くとわかっているなら共同責任者として世話をするべき。 まさか寝てる子なら面倒見るけど泣いているならやだよって? そんなの赦しちゃいけません。 有無を言わさず普段から泣いている子の世話をさせ、 たまには飲みに行きましょう! 帰ってきたら旦那をいたわり大げさにほめればいい。 だんだんと出掛けられるようになっていきますよ。 第二子、第三子を考えているなら今は大事な時期です。わずかなチャンスを逃してしまうとあっという間に10年たちます。 10年お友達と会えないなんて嫌でしょう?

トピ内ID:1649862707

...本文を表示

一生行けない訳じゃないですよ

041
きてぃん
まだそのようなお出掛け計画が出来るだけ羨ましいですよ。 21歳で結婚し、現在27歳4人目妊娠中。。。 周りはまだまだ遊び盛りに自分は家事育児に没頭。 めちゃめちゃ可愛い子ばかりですが、何時でも何処でも独り身で行動できた試しがありません。 さすがに息がつまりそう‥‥ ま、自業自得ですけど笑

トピ内ID:9607968685

...本文を表示

旦那さん

041
ゆりゆり
きっとお子さんはお母さんが出かけちゃうって感じているんでしょうね。 大好きなお母さんと離れたくないんでしょう。 子供って思った通りにはいかないですよね。 愚痴りたくなる気持ちわかります。 でも、お子さんは悪くないですよ。 寝たら出掛けようと思っていたということは、旦那さんいるんですよね? 旦那さんが一人で面倒見れないのが問題です。 二人のお子さんなんだから。 2年に1度の飲み会ぐらい、安心して行かせてくれる人になってほしいですね。

トピ内ID:8996598185

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧