結婚して7カ月が過ぎ、現在妊婦です。
彼の転勤に合わせ田舎に引っ越し、互いに慣れない環境、友人も両親も誰一人いない寂しさ、妊娠による情緒不安定などからケンカもよくしましたし、ずいぶんピリピリしていましたが、ようやく落ち着いてきたなという感覚があります。住み始めてたったの5カ月でまた転勤、それから主人の仕事が大変な激務となり、今はそれを支えなくてはという気持ちで頑張っています。
今となっては夫と結婚してよかったと思えていますが、それでもふと空しくなる瞬間…。それはテレビでいわゆるサプライズプロポーズ企画をやっているのを見たとき。
私たちの結婚にはサプライズはおろか、まともなプロポーズなどありませんでした。互いに30代前半。遠方に転勤になるというのに「たぶんいずれ結婚する意志はありそうだ」と匂わせるだけで何も言わない夫に私が我慢の限界に。結果として別れることになったとしてもかまわない、くらいの気持ちで「どうするつもりでいるの?」と聞きました。もう限界まで悩んだ末の行動だったので般若のようだったろうと思います。
気負されたように夫は「ちゃんとしようと思ってる。言えなくてごめん」と謝りました。気弱で自分に自信のない人なんです。わかってたけど男らしい一言が欲しかった。ちょっとくらい夢を見たかった。
その後仕事が忙しい上遠く離れた地にいる彼に代わり、結婚の手配もほとんど私がやりました。その結果彼が言った一言「なんかよくわからないうちに結婚してた」…人の苦労も知らんとお前は(怒)
そんなわけで、プロポーズ関連にいい思い出もない私。テレビで幸せそうに涙を流す女性を見るたび、よかったねと思いながらもついため息が出てしまうのです。
ちょっと寂しいそんな思い出。同じような方はいらっしゃいますか?結婚時のちょっと待てなトンデモ話、お聞かせ頂きたいです。
トピ内ID:4888833653