本文へ

サプリ飲み過ぎ?

レス5
(トピ主 0
😨
さな
40歳になり、髪の毛が薄くなってきました。発毛効果のあるシャンプー、リンスを使っていますが効いているのかわかりません。発毛に、鉄分 亜鉛 ビタミンB軍、イソフラボンが良いと聞いたので、飲もうかと思うのですが、一度に上記の物を飲む事に抵抗があります。朝、夜等分けて飲むよりは効いてくれそうなきがしますが、実際のところどうなのでしょうか。詳しい方いらっしゃいませんか。尚、食事はバランス良くを心掛けております。よろしくお願いします。

トピ内ID:0001712147

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

サプリのせいじゃなく

🐧
やっとこ
サプリを飲んでハゲないなら、世の中にハゲはいないはず。 ただ、加齢によるホルモンの減少でしょう。 サプリに期待し過ぎでは?

トピ内ID:1827310226

...本文を表示

サプリはそれほど効果がありません

🐷
パーソナルトレーナー
飲まないよりはマシですが、思っているよりも効果がありません。 記載の量がすべて体内に取り込まれるわけではありません。 食べ物から摂取する方が好ましいです。 トピ主さんの場合であれば、動物性たんぱく質と海藻類を毎食とる勢いでメニューを作り、発毛効果の高いシャンプーよりも ノンシリコンのなるべく無添加のものを使う方が効果があります。 すぐに変化は出ませんが、続けてみて下さい。

トピ内ID:3394977444

...本文を表示

自然には逆らえません

041
浮生
加齢と共に、毛が濃くなってきたら異常でしょうが、毛が薄くなってきたことは自然なことのように思います。その身の事実を認めるしかありません。もがいても、どうすることも出来ない現実に早く気づいて下さいね。

トピ内ID:4466713336

...本文を表示

全部摂取しています。

🐱
papi
と、言っても、イソフラボンの代わりに豆乳ですけど。その他いろいろサプリメントを摂っていますが、私の場合、問題はありません。しかし、年に2回ほど血液検査をしています。抜け毛は少ないので効いているかもしれません。サプリメントの摂取は病院の処方でない限り自己責任なのでそのへんは覚悟の上で摂取しましょう。

トピ内ID:9765624991

...本文を表示

サプリよりも

🐷
sana
育毛剤を利用する方が効果的です。 最近は女性用の育毛剤がいろいろ出ています。

トピ内ID:7046024096

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧