こんにちは。高3の17歳、みつばといいます。
私には好きな人がいます。
彼は小学校からずっと一緒の幼馴染です。
高校も同じです。
今まではずっと友だちとして見ていましたが、最近あるきっかけで好きだと言うことに気が付きました。
どうにか友達以上に見てもらいたいのですが、なかなかチャンスがありません。
休み時間に話しかけようと思っても、彼の友達が遊びに来て彼を囲んでしまい、近づけません。
でも移動教室で席が近くなると話しかけられるので、嫌われている事はないと思います。
むしろ、私と話したことが無い彼の友達をネタにしてまで話しかけてくるので、そこまでして私と話したいと思ってる...?と少し期待してしまいます。。
友達にはメールしてみなよ!と言われますが、私はメールが苦手であまり自分からすることがなく(誰に対してもです)、彼との最後のやり取りから約1年たってしまっています。
同じクラスなので、なにかネタないかな?と考えてみたりもしますがなんせ1年たっているのでどうしていいのか分かりません。
かなり恋愛初心者なので、
どんな内容できっかけをつくればいいのかも???な状態です。
しかし、最近クラスにライバルがいることが分かり、
その子がかなり積極的なのでなにか行動しなければ。。と焦っています。
やはり、相手との距離を縮めるにはメールでしょうか?
それ以前に、幼馴染との恋愛は無理なんでしょうか?
脈アリナシはどうやったら判断できるんでしょうか?
分からないことだらけです!
アドバイスなど頂けると嬉しいです...!!
長文失礼しました。
トピ内ID:9897363155