本文へ

私のわがままでしょうか?

レス4
(トピ主 0
テル
ひと
開いて頂きまして有難うございます。   主人についての相談です。   すぐ近くの工場に広い公園があります。   最近その広場の修復工事をするために立ち入り禁止になっているのですが、そこは主人のランニングコースです。   近所の子供達も立入禁止と書かれているので入っていると大人に怒られています。   そこへ主人は入っていきます。   子供も注意されているのだよ。やめなよと言うのですが、自分は全くおかしくないという感じで、あなたは正しいんでしょうねと私に言います。   みんなやっているんだからいいんだよと入っていきます。近所なので子供達の手前もあります。私は子供達を連れて帰ってきます。   私はそういう看板があったら、外を歩いて帰ってきます。入るなと書いてあることが単純な理由です。 そんな姿を近所の同級生の子に見られていたら、うちの子が何と言われるだろうか・・・何でそこまでして公園内を歩かなければならないと思うのか、分かりません。   私がかたすぎるのでしょうか?

トピ内ID:0979689089

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

別のランニングコースを探してあげては?

😣
うさぎさん
テルさんの考え方は正しく、ご主人の考え方に問題があるのは明らかです。 工事中の立入禁止の場所に入るのは、考えられません。仮に工事の発注者だったとしても、工事現場の施工者の許可を取らないで入ることはありません。 おそらく、ご主人は自分の考えが社会の中で絶対的に正しいと思う性格なのでしょう。しかし、近所の眼や子供への教育上もよくないですね。 テルさんが、「入らないで」とご主人にお願いしても聞き入れてもらえないのでしょうか? もしそうだとすれば、どこか別の場所でご主人が気持ちよくランニングできる場所を探して提案してみてはいかがですか?ちがう場所でランニングをするようになれば、結果的に入らなくて済むようになります。

トピ内ID:0640882986

...本文を表示

うさぎさんへ

テル
親身になってご提案まで頂きまして本当に有難いです。 有難うございます。  私もうさぎさんと同じように思うのですが、主人からしますと逆のようなのです。 私達のような考えの人達は自分が一番正しいと思っていると感じて、頑なになってしまうようなのです。  いつもは優しいのですし、私も高圧的なタイプではないのですが。 こういうことになると、豹変してしまいます。 他のランニングコースを提案してみます。 有難うご座いました。

トピ内ID:0376820221

...本文を表示

トピ主さんは間違っていない

🐤
白くまくん
工事現場での事故が最近多いですよね? ・クレーンが倒れる ・鉄骨が落下する ・トンネルが崩れる  などなど 工事側でもそういう事故が起きないように努力しているはずなのに起きてます。 「公園の修復工事だから平気だよ!!」と思っているのかもしれませんが、工事は工事。 危険があるから立ち入り禁止にしているわけです。 きちんと現場を管理しているだろうから安全!と思っていても、人間にはウッカリミスがあります。 工事現場で働いている人達ならわかっている危険箇所も、外部から来た人にはわからない場合もあります。 あと、公園に入りたいのは大人も子供も一緒です。 そういう場所であれば、余計に大人は「ここに入ってはいけない」見本を見せなければいけないと思うのですが、トピ主さんの旦那さんは自分のことしか考えてませんね。 もし、旦那さんの真似をして、どこかのお子さんが立ち入り禁止箇所に入ってケガでもしたら、どうするつもりですかね?

トピ内ID:9701537313

...本文を表示

うさぎさん 白くまくんさんへ

テル
本当におっしゃる通りで申し訳ない気持ちでいっぱいです。アドバイスを頂きまして、主人としっかりと話し合うことができました。うさぎさん、白熊さん本当に有難うご座いました。大人が手本にならなければ子供を躾けるにあたってどれほど皆さんのご迷惑になるかと、公園内で何かが壊れた時には思わぬ疑いをかけられたり、よその子供さんが真似してけがをした場合には本当に申し訳ないのでやめて欲しいのと伝えました。うさぎさんに言って頂いたように向かいにB公園があるので、立入禁止には入らないで欲しいと伝えましたところ、そうすると約束してくれました。安心しました。聞いてみますと、毎朝ランニングするお仲間ができていて、その人達と走るコースが立入禁止の中にあったようなのです。その人達がいるかを見に行きたかったようなのですが、私と別れた後無事に会うことができて、その人達はB公園で走るというので自分もそうすることにしたようなのです。その方達は立入禁止の中で走る主人を見つけて、大人が入ってだめだと言って下さったようなのです。これからも主人がこういうことをしないように注意致します。本当に有難うございました。

トピ内ID:2948602644

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧