慣れないので読みにくいところがあるかと思いますがお付き合いよろしくお願いいたします。
主人48歳 私37歳 長女13歳 次女9歳
という家族構成です。
主人は自動車の営業をしており私はパートで働いています。
主人は以前から「辞めたい」「仕事に対する情熱がなくなった」「自分で起業したい」と事があるたびに言っています。
原因はいろいろあるんでしょうが、一番大きいのは上司との折り合いが悪いことノルマの重圧が原因ではと思っています。
この上司は私が聞いても意味が分からないようなことで怒ったり病的に神経質なところがありそれに主人がついていけないような感じです。
例えば上司は賃貸マンションでうちが持家(ものすごい狭小住宅です)ですが、そのことを何かがあるとしつこく嫌味に言われるそうです。
多々あるのですが大体こういう他愛もない事がネタのようです。
主人はネットを使って中古車販売でもしようかと思っているらしくこの時代そんな甘い考えが通用するわけでもないのにその話をチラチラとしてきます。
私としてはまだこれから最低でも10年くらいは子供にお金もかかるし、会社を辞めて危ない橋を渡りたくありません。
「子どもにまだお金がかかるのに仕事を辞めるというのは無責任」とついつい言葉も強くなりケンカの一歩手前になることが多いです。
そんなにうまくいくはずもないこの主人の考えをどう改めさせればいいでしょうか?
まだ具体的には何も言ってきていなくて夢をつぶやいているだけなんでしょうか?
また真剣にこんな話を切り出されたらどんなことを相手に聞けばいいのかもわかりません。
つたない文章で本当にすみません。アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
トピ内ID:4970877750