本文へ

これってパワハラ??

レス3
(トピ主 0
🐤
こりら
仕事
私は中小企業の会社で総務をしています。 30半ば、まだ独り身です。 先程、とある話から 「会社のために社長をかばうくらいのことをしてくれないとダメだよ。旦那をかばってあげるくらいの気持ちでさぁ。あなたはでも、旦那のことはかばわないね」と勝手に決めつけられました。 まして仕事と全く関係のない話。 社長は私の何を知っているというのでしょうか? なぜそんなことを言われないといけないのか。 以前にも付き合っている人の話を聞かれたことがあります。 でも、全てを話しているわけではありませんし、本当の気持ちを話しているわけでもありません。 お付き合いしていた人と別れた時も(社内の人なのでばれてしまいました) 「なんで別れたからってそんなに冷たくできるの?」と。 私がどんな思いで別れたか、どんな思いで接しているかも知らずに。 今日もまた同じような憤りと疑問に駆られています。 こんなことで腹を立てている私がまだまだ未熟者なのでしょうか。 みなさんはどう思いますか??

トピ内ID:8887333618

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そりゃ怒りたくなりますよ!

🐧
うるうる
誰だって気に障ることを言われたら怒りたくなりますよ。 トピ主さんの反応は当然と思います。未熟者なんて思わないでください。 でもいつでも怒ってばかりでも疲れるので、話題をそらしちゃいましょう! 「かばいたい!と思える人にめぐり逢えればいいですよね!社長の奥様は社長をかばってくださるんですね、いいなぁ」なんてね。 人のことを決めつけたり、小馬鹿にするような社長さんはそのうち人望を失くすことでしょう。 おそらく社長の被害者はあなただけではないと思います。 そんな狭い視野の男の話なんてまともに相手してはいけませんよ。 素直に怒りたいときは怒りましょう! ただし、会社の同僚に悟られないようにね。

トピ内ID:1009144035

...本文を表示

適当に受け流す

041
kentarou
パワハラではないけど、社長はかばってほしいからそんなことをいったんだろうけど、旦那~は大きなお世話ですね。適当に受け流してストレス溜めないようにしたほうが楽ですよ。

トピ内ID:1202493418

...本文を表示

お怒りはもっともですが。

🐧
二児の父
他人からどのように見られているか、自己分析してみてはいかがでしょうか? トピ文から察するに、トピ主さんは「規則は規則です!」と言いそうな雰囲気を感じを受けます。 もう少し、自分にも他人にも優しくなれると良いと思います。

トピ内ID:7251999325

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧