本文へ

睡眠時間

レス3
(トピ主 0
041
みみ
ヘルス
 おかしな質問なのですが・・・  夜眠って朝まで目が覚めない方法ってありますか?  私は寝つきが良いほうなのですが、寝ても2、3時間で目が覚めてしまいます。何とかして6時間ぐらいは眠りたいのですが・・・  これって体質?それとも年齢のせい(現在25歳)なのでしょうか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

不眠症の薬

041
ケイ
内科のお医者様でも不眠症に効くお薬を出してくれますよ。寝つきが悪い人に効く薬と、寝て数時間後に目が覚める人に効く薬があるようです。 説明をよく聞いて、飲んでみたらいかがでしょう。 あとは熟睡できるような環境が、良い睡眠をもたらしてくれるのではないでしょうか。

トピ内ID:

...本文を表示

私も

041
たぶん
単に眠りが浅いのだと思います。 私も何年も続き、睡眠不足で仕事に集中できず、今は精神安定剤を寝る前に飲んでます。 辛いときは睡眠薬(メンタルクリニックで処方されたもの)をのんでます。 たまに寝すぎて遅刻ギリギリだったりしますが。 トピ主さんはどうなんでしょうね。 日中眠くなったりしないのなら、短時間で熟睡できてるってことでしょうか。

トピ内ID:

...本文を表示

枕を変えてみては?

041
M
10年以上愛用していた枕を、あることがきっかけで 低反発性のまくら(15000円くらいですが、セールで安くて手にはいることもある) に変えたところとってもよく眠れるように なりました。 やってみる価値はあると思います。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧