初めて投稿させていただきます。
タイトルどおり、異様に食べてしまうのがやめられず悩んでいます。
スイッチが入ると家にあるものすべて食べ尽くしてしまいます。たとえば、調理してそのうち食べようと思っていたハムやチーズなど置いておくともうそのまま一気食いしてしまいます。炊いて保存しとくつもりのご飯や食パンなども気がつくともそもそと食べつくしていたりします。
はっきりいって美味しくないです。ただ、食べるのがやめられません。
もともと大食いの体質ではないので始終胃腸の具合が悪く体もだるいです。ですが、どうしてもむしゃくしゃして、食べる事しか考えられなくなってしまうのです。昔は、音楽聞いたり本を読んだりして過ごしていた夜の時間も、今ではがーっと食べて気持ち悪くなって動けずにソファーで横になっているだけになってしまいました。なにかをしようにもやる気がおきません。
仕事のストレスがあり、それがちっとも解消されてないのを日々感じています。
職場にいると私は失敗作なんだ、能力も価値もないんだという気分になってしまいます。結局、上司と話し合い、半年後に仕事を辞める事になりました。
ですが、私の心はちっとも晴れません。挫折して、今後なにが私に残るのでしょうか?私には挫折した過去しか残りません。
書いてて自分でもわけがわからなくなってきましたが…こういうもやもやに耐えきれず食べる事に走ってしまうのだと思います。食べても体調悪くなりますます落ち込むだけだとわかっているのに。どうしたらいいかわかりません。心療内科でもいけばいいのでしょうか?アドバイス、叱責、なんでもいいのでコメントいただけたらうれしいです。
こんな情けない投稿で申し訳ない気もしますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
トピ内ID:3082704039