本文へ

テレビに詳しいかた

レス6
(トピ主 0
🐱
まりりん
話題
テレビに詳しい方アドバイスお願いします。テレビを買い換えようと思っています。 3Dが見れるテレビを購入したいんですが、何がいいかよくわかりません。電気屋さんに見に行ってもどれもよく見えちゃって困ってます。 よろしくお願いします。

トピ内ID:2207693753

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私にもわかりません

🙂
新わをん
タイトルは冗談ではなく,トピ主さんの出している条件が「3D」しかないからです。 予算や設置場所の状況,どういう視聴方法が多いか,どういう内容のコンテンツをよく見るか,などの 情報が少なすぎて,今のままではアドバイスのしようがないのです。

トピ内ID:3458968285

...本文を表示

今までと同じメーカーを選びました。

🐱
パナ
買い替える前の(今使ってる)テレビを書いてくれると、提案が的を射た物になります。 我が家がテレビを買い替えたときの考え方を書きますね。 ・古いテレビは37型で消費電力が480Wありました。テレビをつけてると暑い。 ・そこで消費電力の少ないテレビを選びました。42型液晶で108Wです。凄く省エネ。 ・部屋が広いので50型でも良かったと反省中。 ・広告商品で安価なときに買い替えました。 次に今までと同じメーカーのテレビを選びました。  ・リモコン操作が同じで使いやすい。 ・HDDレコーダーとの連携が的確で使いやすい。 3Dは選ばなかった。眼鏡が必要なのと番組が少ない。 ・今は反省中です。 BS放送、CS放送で3D番組が増えてきた。

トピ内ID:5433423809

...本文を表示

どれもよく見えるなら、それでいいのでは?

041
sinsin
どれもよく見えるなら、どれを買っても失敗じゃないと思いますよ。 性能の違いは殆どありません。 メーカー、値段の違いです。

トピ内ID:1658896855

...本文を表示

3Dについて再調査・検討を

041
パナ屋
昨今は3D対応テレビが軒並み値下がりし、要不要にかかわらず3D対応にしてみようか という選択ができるようになりました しかし、現状でよく利用されるコンテンツは3D映画鑑賞くらいしかありませんので そこに価値を見出さない方は3D非対応製品も視野に入れた方がいいと思います 3Dメガネ(充電式)がひとつ5000円~10000円、家族で見るのにも全員メガネ 他のことをしながら見るのには不適、といったことがあり 今までの「家族の中のテレビ」像と同様にはいかないのですね しかし機能としてはとても面白いので「おまけ」程度に考えていただけると良いです さて、P社の手先の私がおススメいたしますのは 今年発売モデルのビエラです。液晶ではなくプラズマの方です 液晶の残像感など過去の話になりつつありますがやはりプラズマの方が綺麗!(※信者談) グレード別にGT5・VT5・ZT5の3シリーズがありますので ご予算と画面サイズにあわせてご検討ください 私はVTの50インチをプッシュします!(メガネ・台込みで30万強) GTの42インチも本体価格が15万切っていますので買い頃ですよ!

トピ内ID:8348952408

...本文を表示

3Dテレビ

🐧
アイ
アクティブシャッター方式より偏光方式の方がおすすめですよ~ アクティブシャッター方式はチラつきがあるので目への負担はもちろんすぐ3D機能を使わなくなると思います。 電気屋さんでアクティブシャッター方式と偏光方式の3Dテレビを見比べてみてください。 あと、偏光方式を使用しているメーカーはパナソニック、東芝、LGなどです。 個人的にはLGの画質が良かったですね。

トピ内ID:0234479933

...本文を表示

偏光式

041
トラック
私も無難な偏光式がいいと思います。 その電気屋さんの中から探されてみては。

トピ内ID:4758687920

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧