本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 男性のこの態度って、脈ありでしょうか?

男性のこの態度って、脈ありでしょうか?

レス5
(トピ主 1
🐱
ちょびすけ
恋愛
30代後半です。今4つ年下の上司(別の部署)に恋してます。恋愛経験が乏しい為、情けないほどいちいち気にしてしまいます。 彼はとっても真面目な性格です。知り合って5年になりますが、浮いた話は聞いた事がありません。会社のサークルは一緒で、先日飲み会がありました。普段は、私の事はさん付けでしかよびませんが、他にも私と同じ部署の同じ立場の女性はいたのに、私だけ下の名前でちゃん付けで彼によばれていました。また、以前私が一人で休憩室にいた時や、一人でデスクにいるときに、こちらへやって来て、仕事に関係ない質問を何度かされました。そのときは好きという気持ちがなかったので、「今聞くことか?」と、思っていましたが。。。 また先日の飲みのせきでは、何回かの場面で、私の頭を軽くポンポンしてきました。彼の性格上誰にでも気軽にするタイプではないので、自分としてはドキドキしてしまったんです。 また、どさくさまぎれにメアドも一方的にもっていかれました。 あと、彼の飲み物がきたときに、(いつも席が隣が多いです。)「どんな味?」軽くきいたら、「いいよ、のんでみな」と自分から差し出してくれたり。ネットで調べると、結構回し飲みは抵抗ある内容のレスを見かけたので、心配したのですが、よほど気にしないのか?自分はドキドキしながら中学生のように関節キスを連想しながらのんだのですが。。。 他にも彼の耳元で話をしても嫌がる様子はありませんでしたし、かれも、ずっと席は移動せずに座っていました。すくなからず、嫌われてはいないのかな?と思ってはいるのですが、どうなんでしょうか?恋は盲目なので、いい事しかかんがえられなくなっていると思います。冷静なご意見をよろしくおねがいします。

トピ内ID:3638184590

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

嫌われてはいない

041
フムフム
でも恋愛感情があるかは微妙かな。 トピ主さんて乙女ですね~。 私のように結婚したおばさんになっちゃうと感じ方が違うかもしれません。 私はやっぱり好きなら二人で食事に行くとか何らかの行動に出るかなって思うんですよね。 私が20代前半の頃はトピ主さんがあげた彼の行動で脈あり?なんて思ったこともありましたが大体勘違いだったりしたのもあります。自分の良いように解釈しがちなんですよね。 草食だろうが何だろうが好きならもっと会いたくなると思います。

トピ内ID:6961065689

...本文を表示

脈が無いわけではないけれど・・・

041
zenman
そのまま恋人だとか結婚だとかまで行き着く関係になれるかどうかは疑問に感じます。 「年下の上司」というのは、微妙な立場です。 すり寄ってくる「年上の部下」にちょっかいを出しても良いものか、その結果社内的にも個人的にもどのような事態が起きるのか、いろいろ考えなければならない問題が山ほどあります。 彼にそこまでの覚悟があれば、思った以上に事が運ぶのでしょうが、ただでさえ面倒な会社の中での「年上女性部下」との色恋沙汰には、慎重にならざるを得ないのだと思います。 上手くいったとして、どの段階まで期待するのかが次の問題です。 せいぜいが社内恋愛で終わる可能性がありますが、それでも良ければ押してみるのもアリでしょう。

トピ内ID:4803110806

...本文を表示

異性として見ていない

041
直也
恋すると自分の良い方良い方へ解釈してしまいがちですが…正直脈はないと思います。 脈がないというより、恋愛対象としてみていないのでは? にも関わらず、自分は主さんの事を何とも思っていないけど「こいつ俺に気がある?」と思ってる気がします。 知り合って5年。 あなたの事が好きならば、もうとっくに行動を起こされてますよ。 真面目だからアプローチできないのかも?!というのは、アプローチされない女性側の勝手な推測です。 メアド、持ってかれたんですよね? 好意があれば、間違いなくお誘いメールが来ます。 それを待ってみるのが一番だと思います。 誘われなければ、今までの事はすべては自分に都合の良い推測になります。 「お誘いメールが来る」あれこれ考えるより彼が脈ありか判断する方法はこれが一番でしょう。 「真面目だから、シャイだからメールできないでいるのかも」というのは考えない方がいいです。 メール来なくても、好きだったら自分から行動してみては?

トピ内ID:0278949412

...本文を表示

どうかな

041
ハナ
嫌われてはないでしょう。 嫌いな人の頭をポンポンしたり仕事中に関係ないこと聞いたりしません。 ていうかそんなので舞い上がっちゃてるんですか…。 スキンシップに慣れてる感じですね。 仕事ではマジメな印象で通してるだけで実際は遊び人なのかも。 本気で好きな人に例え酒が入っていても軽々しく触れないって聞くし、あなたならその気にさせてあわよくば体の関係に…と思ってるかもしれません。 ナメられてますね。 弄ばれてポイっと捨てられないようにね。

トピ内ID:7473942483

...本文を表示

第三者のご意見ありがとうございます

🐱
ちょびすけ トピ主
20代半ばの恋から本っ当に久しぶりに、こんな浮ついた気持ちになったため、ちょっと楽しかったけど、周りの目は気を付けて大人として行動していこうと思いました。なかなか小町の皆さん、経験が豊かな辛口コメントのおかげで、清々しいくらいです。 うじうじはやめます。こんな小学生みたいな質問にきちんと答えて下さって、ありがとうございました。

トピ内ID:3638184590

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧