本文へ

離婚したいが子供のことが・・・

レス8
(トピ主 0
🐤
迷い中
恋愛
はじめまして、当方30代半ばの主婦、5歳3歳の二人の子持ちです。

主人が2年前に不倫して以来、不倫相手が好きだ、いや、
やっぱり家庭を大事にする、などのすったもんだがあり、
最近は修復に向け私も努力し、家族で仲良く出かけたりしていました。
が、春に主人がまだ不倫相手と続いてることが発覚しました。
最初の浮気は私が育児ストレスで主人にひどい態度で接していたので
まだ許せましたが、今回はとても主人を大事にしていたのにショックです。

調査会社に依頼しましたが、証拠は掴めませんでした。
私は主人に対して、愛情というか嫉妬?執着かもしれませんが、
やり直したいという気持ちがありますが夫にはそれがなく、
ただ母親として必要だし仲良くしたいし感謝しているが
愛情は冷めてしまって夫婦関係もすぐには無理と言われています。
でも、2年前からこう言いながら裏で不倫してたので、
離婚されない様に言ってるだけで修復するつもりはないかも知れません。
お給料も家に入れ、子供もかわいがり、家庭は維持したいという夫。

でも私がやり直したいと努力しても夫の態度は変わりません。
夫と仲良くなれないのがとても苦痛です。
これだけ苦しんだのにまだ外で不倫してる夫にも幻滅してきました。
でも、大事な子供を授けてくれた相手で、子供の唯一の父親です。
もし頭を下げて許してくれと言われたらやり直そうと思いましたが
主人は不倫を認めず、態度も変わらず冷たいです。

私はずっとさみしいまま一生終えるのもいやだし、
今も不倫してるのかもと怯えながら暮らすのが非生産的なので
もう別居しようと思っていますが、ネックは子供です。パパ大好きです。

子供の親として、自分ではなく子供を優先するべきですか?
私自身も夫に愛情があるのに逃げるべきではないでしょうか?

トピ内ID:2445491536

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

辛いですね

041
あやめ
悪い調査会社だったのかも 離婚するにしてもご主人が認めてない以上、証拠がないとどうしようもありませんから 2年前のときの証拠もないのですか? あるなら3年は有効だし同じ相手と別れたといって続いてるなら、次に証拠を掴めば悪質という事で慰謝料も多く取れる筈ですが どんな調査の仕方だったのか解りませんが、2日ほど子供と実家に帰るなりしてご主人単独の日を作って調査すれば証拠取れないかな 8日ほど前に「○○の用事で○日に泊まりで久しぶりに子供達も連れて実家に帰ってくるわ」と知らせて 弁護士に相談してしっかりした調査会社を紹介してもらえないかな 辛いけど証拠がないと何もできないかと 前の証拠が少しでも残ってるならしっかり確保です でも離婚しないって言ってるって事は相手は既婚者? 独身なら妻とはいずれ離婚するつもりと言って騙してて相手は待つつもり? 相手の状況か解らないと対応しにくいし、あなたが働いてるか専業主婦かによっても、今後の判断が違ってくると思います ご主人は家庭を壊さずどっちとも旨く保持したいんです そんな事は許さない姿勢をとればどうするかしら

トピ内ID:8217785810

...本文を表示

「明日あなたの不倫相手に会ってきます」

🐱
くま子
と、冷静沈着に言いましょう。 相手の両親にも会い、職場にも押しかけ、慰謝料を請求する意思を示す。 義理実家にももちろん相談、夫を叱ってもらう。 離婚したらどういう結末が待っているのか懇々と諭す。 でも…無理でしょうね。またしますよ、絶対。習性なんです、生涯変わりません。 あなたがご主人のことを大好きな時点で負けています。多分この手の男は追いかけるのが好きなんで、あなたに追いかけられれば追いかけられるほど冷めて行くんではないでしょうか。大半の男性はハンターですからね。 私は結婚前からこの男性心理を勉強し、夫のことが大好きでも尽くし過ぎたり、愛情を全面に出した態度をとったことがありません。夫には「何考えてるか分からない。ある日起きたらどっか行ってそう。」と言われて結婚前から今まで追いかけられ続けています。でも内心夫のことが大好きですけどね。 これくらい演技し続けないと長い結婚生活やっていけないんじゃないでしょうか。 それから、自立していない女性はやはり所有物的扱いを受けやすいですよ。

トピ内ID:5797542146

...本文を表示

まだ無理でしょう。

041
いんこ
旦那さんへの愛情が少しでも残っているうちは離婚はおすすめ出来ません。 ましてや子供たちがパパ大好きなら(これは大きいですよ)。 自分の気持ちと子供の気持ち両方を抑えつけて (心を鬼にして?焦って?) 離婚なんかしたら、余計苦しみますよ。 子供がいながら、浮気程度で離婚というのもどうかと思います。 だって、生活は出来るのでしょう? 子供への暴力も無く命の危険も無いのでしょう? 子供が居ての離婚って、もっとどうしようもないくらい切羽詰まった状況でしかしちゃいけませんよ。 今はまだ時期尚早です。 大丈夫ですよ。本当に「時期(とき)」が来たら、 今のような迷いや葛藤など無くなっているものです。 頭と心でああだこうだ悶々と考え続けたりせずに、 自然とあっさりきっぱりしっかり離婚へ一直線!となるものです。 まだ時期では無いんですよ。 迷いがあるんですから、 もう少し、家族再生に向けて頑張って!

トピ内ID:8943423428

...本文を表示

レスします

041
既婚
3歳と5歳の子供がいながら、不倫がやめらんないなんてさ。 人間には理性というものがあります。 世の中のほとんどの男性が、目新しいタイプの女性と知り合えばいきたくなるでしょうが、理性で抑えられる人もたくさんいます。 旦那さんは責任感がないし、思いやりのない人間なんだと思います。 結婚したら、追われるとか追いかけるなんて関係は成り立たない。 家族だから。

トピ内ID:3318380314

...本文を表示

ん? それますが・・・

🎂
アイス
>結婚したら、追われるとか追いかけるなんて関係は成り立たない。 家族だから。 結婚したって男女の機微ってあるでしょう? 無くなったらオシマイでしょ? 魅力のある女性してますか? 身なり気をつけていますか? 家族だからでくくちゃうと危険 夫婦は家族プラスアルファーの関係だと思う。 男女の駆け引きは死ぬまで続くと思う。 ようするに家族のぬるま湯だけではダメ 時には緊張感も必要です。

トピ内ID:0943197067

...本文を表示

また棚上げですか・・・

😭
匿名
>人間には理性というものがあります。 >私が育児ストレスで主人にひどい態度で接していた 大好きな妻が、イライラと醜い顔して敵を潰すかのごとく ストレスをぶつけてきたんだよね。理性ないよね。 コレって愛情ある行為なの? どう考えても冷めるでしょ。 責任感ってすぐ夫にだけ求めるけどさー 妻って夫婦を維持する責任感って皆無だよね。 父親・母親・子供と家族としてはうまくいっているのならしばらくそのままでもいいんじゃない? 自分で夫婦の仲を壊して、今度は家族の仲を壊すわけですか・・・ 全部ご自身の感情を制御できないコトが発端でしょ。 誰も言わないだろうけど、 夫からしたら妻としてハズレだったということでしょ。 夫から嫌われたにも関わらず、スグに自分の方を向いてくれるってのは、 妻という立場があるからの希望的観測でしょ。 現状を理解してからどうするか決めたら?幸い法的には相手の有責なんでしょ。

トピ内ID:8366549391

...本文を表示

旦那さんの言葉が全て

041
味噌路
子供の父親・母親としては一緒に暮らせるけど、 夫・妻、男・女として一緒に暮らすのは無理という事でしょう。 >育児ストレスで主人にひどい態度で接していた とありますが、これが原因に思えます。 不倫に逃げた旦那さんも悪いのは間違いない事ですが、 旦那さんからすれば 「酷い態度で接していた」のに、今さら「やり直したいと努力」されても      笑止千万でしょうね。 別居を考えているという事ですが、 今の形を崩すと、あっという間にトピ主さんの家庭は崩壊すると思います。 旦那さんにとっての重し(子供さん、母親としてのトピ主さん)が無くなりますし 「母親」として必要だし仲良くしたい、という旦那さんの希望?も無視する事になります 本当に離婚する覚悟があるのなら、決行してみたら良いと思います。 証拠の無い2回目の不倫を脳内ででっち上げて、勝手に幻滅する前に 主婦業から脱出する方が先だと思いますよ。 いすれ旦那さんの方から離婚の申し込みがあると思いますので…

トピ内ID:4056046117

...本文を表示

トピ主の2行目で

041
通りすがりの主婦
不倫する男は、何度も不倫しますよ。加えて貴女に対して不倫相手の事が好きだと「頭のおかしい」発言をしている。などと言っておきながら、家庭は大事にしたい。って虫が良すぎる。 こんな理解不能な旦那だから一番大事な時期(1歳未満)に育児の協力などなかったのでは?(憶測ですが) 新生児の育児は睡眠時間なんて1日3時間あったら良い方ストレスも溜まりますよねこんな状況で産後鬱にならなかっただけ、あなたは強い人です。そんな時に非協力的で不倫でルンルンの旦那の姿を見ると更に怒りが増しますよ。 私が出産した時、旦那は私がグッタリしている時も協力的でしたよ、たまに主人に不満を言う事もありましたが、非常に協力的で、真剣に話を聞いてくれました。 現在3歳との事で第一次反抗期も過ぎ手も掛からなくなったから子供をかわいがってるんじゃないでしょうか? だいたい不倫相手が好きだなんて口が裂けても妻には言いませんよ。 最低な旦那だと思いました。今後も続くようなら離婚も視野に入れた方が良いと思います。

トピ内ID:3309479955

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧