本文へ

連絡をくれない彼

レス16
(トピ主 0
😣
みかん
恋愛
34歳女性です。
今年に入って数年ぶりにお付き合いを始めた相手がいます。
彼は3つ年下で、友達の紹介で知り合いました。
付き合う、と言ってもなんというかまだ様子見?みたいな状態で
何度か食事に行ったり映画を見に行ったりしている程度の仲です。
それ以上のことはまだ何もありません。

悩んでいるのはここにきて彼の方からまったく連絡をしてこなくなった
と言うことです。
私からのメールにはちょっとした他愛もないことでもちゃんと返信して
くれています。
が、会い始めてしばらくは彼からのアプローチの方が積極的だったのに
(初デートの誘いも彼からでした)今は全然メールも電話もないのです。
どうにもやきもきしてしまいます。

もっと私の方から積極的に連絡をした方がいいんでしょうか。
仕事が忙しいのは知っているので邪魔をしたくない気持ちもあります。
でもいくらなんでもこれは放置しすぎなんじゃないの…?と不満に思う
自分もいます。

恋愛経験自体もあまり豊富でないので、かけひきなんてどうしたらいいのか
も分かりません。
諸先輩方のアドバイスをお聞かせ頂けたら嬉しいです。

トピ内ID:8458856427

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もう連絡を止めるべき

041
サム
半年も食事だけの関係は恋ではありません。相手から全く連絡がないのは友達でもないでしょう。男は好きな女性は絶対に追いかけます。恋愛で何か「?」と思ったらそれは終わりのサインです。この人は放っといて次に行きましょう。

トピ内ID:9694558238

...本文を表示

なぜ彼が自分からは連絡をしてこなくなったか

041
理由を考えてみましたか? まず、「連絡をくれない」彼、ではないですよね。 彼はあなたのことを放置しているわけではない事実関係を正確に認識しましょう。 「自分からは連絡をくれない」彼、が正しいのではないですか? それから、「~してくれない」というトピ主さんの考え方にも問題がありそうです。 「~してくれない」の後には、ほぼ否定的な言葉がきます。 例をあげると、「~してくれない」から「酷い」といった繋がりです。 他人に対して求めてばかりいる人って一緒に居ると疲れますし楽しくないです。 あなたのそういう態度に対して彼が嫌気がさしたのではないですか? 「会い始めてしばらくは彼からのアプローチの方が積極的だった“のに”(初デートの誘いも彼からでした)」というのも感じが悪いです。 最初の始まりはどうだっていいんじゃないですか? どちらかが誘わないと、デートは成り立たないのだし。 今は、あなたの方が積極的に彼のことを好きになっているのなら、「相手が自分からは連絡しない“のに”小町に相談するほど積極的に恋焦がれているトピ主さん」といったところですね。

トピ内ID:2691869265

...本文を表示

彼は様子見がもう終ったんでしょ

041
おきゃん
ただそれだけの事にしか見えないけど

トピ内ID:1509453948

...本文を表示

続き

041
彼が誘うものだから好きになってあげてもいいよ、好きなのは向こうの方でしょ、というトピ主さんの傲慢さが見えます。 あなたのそういう性格に対して彼が距離を置きたくなったのではないですか? 何度かデートをなさっておられるならば、彼は、最初は好印象だったけれどどこか合わないという感覚をトピ主さんに対して感じたのかもしれませんね。 お友達の紹介ということなので、トピ主さんからのメールを無視するわけにもいかないので、お友達の面子を潰さないように気遣いをしているので、他愛のないメールにも返信をしているのでしょう。 彼は、とても礼儀正しい人だと思います。 あなたが不満に思うのはお門違いです。 彼のことが好きならあなたの方から連絡して、デートしてみてください。 そこでの彼の様子から彼のあなたへの気持ちを判断したらどうですか?

トピ内ID:2691869265

...本文を表示

同じです

041
かず
メールに興味がないらしく、忙しいのもあって連絡は週一くらい。 付き合う前は向こうから頻繁に連絡ありましたが、付き合うと安心したのか減りましたね。 日記みたいなメールを送っていませんか?○○食べた!とか、疲れた~みたいなメールは放置されやすいです。 向こうから連絡くるまで放って置いたら?

トピ内ID:2788875614

...本文を表示

質問です

041
もっちもち
>でもいくらなんでもこれは放置しすぎ とは、具体的にどのくらいの期間、放置されているのでしょうか? いや、放置はされていないでしょう? メールをすれば返ってくるんですよね。 ただ、あちらからメールが来ないってだけですか? 私はしつこくメールをして、フラレたことがあります。

トピ内ID:2828304065

...本文を表示

気持ち

041
ベトナム
はじめまして、みかんさん。 初めての恋愛なんですか? 駆け引きなんて必要ありません。 自分の素直な気持ちを伝えたらいいと思います。 コミュニケーションは相手の反応をみながら進めます。 ただ、相手の気持ちをどうなのかと考える必要はありません。 相手の気持ちは、みかんさんのコントロール下にありません。 支配できるのは、自分の心だけです。 それにあまりにも無神経なのは問題ですが、仕事のことは気にしなくていいと思います。コントロールできない要素をかかえこまなくてもいいんです。 では、いい恋愛にしてください。

トピ内ID:5412761290

...本文を表示

関心が無い

041
ko
ちょっと厳しい意見ですが 彼は自然消滅を狙っているのかもしれません。 今後付き合って行きたいならもう少し連絡があってもいいと思います。 ダメ元で 今後付き合って行くのか聞いてみたらどうでしょう? 待っていても相手にその気が無いなら無駄な時間になってしまいます。

トピ内ID:9326950138

...本文を表示

何を焦っていらっしゃる?

041
グレープ
主様がおっしゃる通り今は様子見なんですよね。まだ正式にお付き合いという形ではないようですし、放っておいては?彼の方から主様に今後も継続して付き合いたい意思があれば連絡してきますよ。 年上ですし、ちょうど年齢的にも結婚とか考える年(一般的に言えば)、恋愛経験も浅いというので彼以外にもアンテナ張ってもっと色々な人とお付き合いを自由にすればいいと思います。 男性は気に入った、好きな女性には積極的に誘いをかけてくるものです、それが主様に対してないという見方が強いと思います。彼だけというのではなく幅広く気楽にお付き合いしましょう~。

トピ内ID:8462740837

...本文を表示

彼のこと

🐱
31歳の男性です。 書き込みの内容から読み取れる範囲でお答えします。 端的に言ってしまえば 仕事が忙しいので他のことに気が回らなくなっているのでしょうか。 相手の方から連絡がこないことを「放置」とおっしゃいますがメールの返事はしてくれているわけで、彼の方からすれば放置している認識は無いとおもいます。 元々こまめに連絡するタイプではないのかもしれません。 ある程度関係性が落ち着いたので地が出たということでは。 勿論、貴方に対する興味・関心が薄れてしまったということもありえます。そこは他人からはわからないです。 ではどうすればいいのか? アドバイスというのもおこがましいですが… もっと自分の気持ちを相手にフィードバックしていかなければ恋愛はうまくいかないです。 つまり「最近連絡してくれなくて寂しいと感じている」ことを相手に伝えたほうが良いということです。 駆け引きというよりももっとシンプルな問題だと思います。 考えてみてください。

トピ内ID:6802138692

...本文を表示

彼に直接、聞いてみる。

041
葉月
彼氏さんは「熱しやすく冷めやすい」タイプなのかな?勇気をだして彼氏さんに聞いてみましょう。何か理由があるからだと思いますよ

トピ内ID:4493499291

...本文を表示

ご意見ありがとうございます。

😣
みかん
早速のアドバイスやご意見をありがとうございます。 個別のレスポンスを省く形になりすみません。 ひとつひとつじっくり拝読しております。 私の気持ちは、彼とは話のテンポやフィーリングも合うし、このまま 好きになりそうだなぁ、と思っていたところに現在のような状態になったので どうしたものか…と悩んでいました。 彼から自主的に連絡が来なくなったのは2ヶ月くらいになります。 その間私から2~3回メールをしています。 台風が来て電車が止まったときに、ちゃんと家に帰れた?とか。 地震があったときに、けっこう揺れたね大丈夫だった?とか。 私からメールばかりすると鬱陶しいのかも、と思ってここ3週間くらい 控えています。 あ、確かに自分でも焦ってるなーと言う自覚はあります。 いい歳ですし親からは「結婚しないの?」とプレッシャーもかけられて いますし。 男性とお付き合いすること自体が数年ぶりのことなのでなので 頑張らなきゃ、と思っていたのかもしれません。

トピ内ID:3066531102

...本文を表示

何も分かっていらっしゃらない

041
ビタミンC
男性です。かけひきの仕方を教えてあげます。 彼からメールがあるまで、こちらからの連絡をストップしましょう。 あなたから連絡すればするほど、彼からの連絡は来なくなります。 男性心理をもっと研究してみてください。結構いろんな本とかにも載ってますよ。

トピ内ID:6489798496

...本文を表示

あと1回だけメールしてみる?

041
saya
うちの夫もそうだけど、この時期は会社によっては忙しいので、 それで取り紛れているのかもしれませんね。 ただ、あなたからも3週間メールしてなくてという状況なら、 彼のほうはもうすっかりフェードアウトのつもりかもしれないですね。 そろそろ仕事が落ち着く時期なので、今週末くらいに様子伺いのメールしてみて、そこで具体的にデートの日程が決まらないようなら、残念だけど向こうはもう別の気になる女性が現れたのかもしれない、とふんぎりつけたほうがいいと思いますよ。 あれこれ考えても、こういうことはタイミングや気分の波もふくめて相性だから。 うまくいくといいですね。

トピ内ID:7670929131

...本文を表示

それでは

🐱
お友達の紹介で知り合ったわけですから、 どういう気持か間接的に聞いてもらうのはいかがですか? お友達「そういえばあの子とはどうなったの?うまくいきそう?」 みたいな感じで。 恋愛においていえば男性も女性もやはり加齢すると条件は厳しくなります。 私も34歳の女性なら相手としてアリかな、と思いますが もし37、40、となってくると子供をもうけるリミットからしても ちょっと無いかな、他の人を探そうかな、と思ってしまうかもしれないです。 多くの女性は恋人選びにフィーリングがあうかを重視しますが男性側はそこまででもないです。 酷な言い方ですが相手の男性も「もっと若い子のほうがいい」とか「友達としてはいいけど恋人とは見れない」等と思っているかもしれないです。 恋愛経験が少ないというのは美点です。多くの男性は喜ぶと思います。ですが年齢とともに恋愛の形は変わってきます。 もし相手に気持ちがないのであれば・・・固執せずに他の相手を求めたほうが良いということです。

トピ内ID:6802138692

...本文を表示

トピ主です。

😣
みかん
※すみません、トピを立ち上げたときに設定しそこねて、「トピ主」としての レスにならない形になってしまっていました。 見づらかったらごめんなさい。 引き続きご意見をありがとうございます。 男性の立場からのレスもとても参考になりました。 皆さんからのアドバイスを拝読して、やはり私からは今後もしばらく 連絡を入れず様子を見たほうがいいのかも、と思っています。 相手がフェードアウトを狙っている可能性も含めて。 男性は追いかけたい生物なんだと言うのがなんとなく分かった気がします。 (この歳になって…ですが(苦笑)) 次は追いかけてくれる人と巡り合えるよう、そして私も追いかけられるよう 魅力ある人間に成長できたらと思います。 がんばります。

トピ内ID:3066531102

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧