本文へ
  • ホーム
  • 目の下のたるみ取り 眼球疲労(術後)で生活に支障が・・・

目の下のたるみ取り 眼球疲労(術後)で生活に支障が・・・

レス5
(トピ主 0
041
riri
2週間前に切らないたるみ取りをしてきました。
見た目はいいのですが、眼球疲労がひどく
目も開けにくい感覚があります。
朝、起きてしばらくするともう疲れていて、仕事を始めると数時間で疲労困憊です。頭が痛くなってしまうこともあります。
目を閉じていると楽なので、夕方とにかく目を閉じて休んでしのいでいます。
こんなことは今までなかったので、毎日つらくてたまりません。

もし術後同じような経験をされた方がいたら、どうなるのか教えてください。お願いします。やはり改善されるまで時間がかかるのでしょうか?

見た目はよくても、あまりの疲れで顔も疲れはてていて、なんといってよいのやら・・・。
あまり術後のこのような話は聞かないのですが、みなさんそういう時期を乗り越えているのか、不思議です。とにかくわたしの場合は仕事(生活)に支障をきたしています・・。
経験者の方、教えていただけるとありがたいです。

トピ内ID:3269306347

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

下瞼切開+脂肪除去をしました

041
みみ
目が疲れるとは、どういう事なのでしょうか?? 私の場合は、経結膜脱脂で脂肪が見つけられなかったので 切開で脂肪を取ったのですが、術後は下瞼が少し ひっぱられたようになりました。 術後落ち着くまでは少しだけ目が乾燥しましたが 3ヶ月位したら治り、下睫毛が下を向いて 影クマもなくなり、とても綺麗な目になりました。 もう少し様子をみられてはいかがでしょうか? それでも調子が悪かったら、 主治医に相談してみるとよいですよ。

トピ内ID:3296167049

...本文を表示

ロムっていました。眼科に行った方がいいと思います。

041
mたたび
ヒアルロン酸注入ですか? 目玉は眼科に行った方が良いですよ。

トピ内ID:0218975481

...本文を表示

美容整形ってこと?

041
ゆゆ
いじらなくていいところをいじったんだから、何かしらの影響はあると思う。 手術を受けたところではなくて、眼科専門医にご相談ください。 整形の失敗談なんて、探せばどこにでもありますよ。 魔法みたいに何もなくキレイになれるわけない

トピ内ID:0596886906

...本文を表示

きちんといたわってみてください

041
まゆ
目の下の脱脂の手術ですよね? 1年半前にやりましたが、眼精疲労がおきていたのは1週間ほどでしたよ。 2週間目にはそのような症状はありませんでした。なので心配ですね。 ちなみに連休をとったので術後3日間は読書やOA作業はしておりませんでした。 もしPCを使う仕事なら、術後あまり休まずに目を酷使しているのが原因かもしれないです。 またはコンタクトを早くに入れたとか、度数のいまいちあわない眼鏡をしているとかないですか? 「切らないたるみ取り」は「皮膚は切らない」だけで粘膜は切っているわけです。 目、そしてからだにはかなりのダメージだったはずです。 普通の手術後と同じように栄養価のあるものを食べてゆっくり寝るようにしてください。 私はブルーベリーのサプリも飲んでます。 もし1ヶ月程たってもまだ治らないなら、眼科にいったほうが良いと思います。

トピ内ID:9456288040

...本文を表示

お返事ありがとうございます。

041
riri
みなさんお返事ありがとうございました。返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 術後、1か月ほどで違和感がようやくなくなりました。 最初は目が疲れて、死にそう!!と思い、憂鬱な日々を送っていましたが、その間はひたすら目薬を差しまくり(ドライアイの)、じっとしていました。顔の違和感も全くなくなり、見た目もようやく手術してよかったと思える日常が戻ってきました。 ダウンタイムがもっと少ない方も見えるみたいですが、わたしの場合はほぼ1か月必要とまりました。(切らないたるみ取りでした。)術後の経過としては、2日目で目のまわりが殴られたような腫れ具合で、4日目には小さな青あざが片方の目に現れ、片目が少し内出血をしていました。1週間で内出血とあざは消えたのですが、顔が腫れぼったく、目はひどいドライアイでした。 わたしのように少し長くダウンタイムを要する場合もあると思うので、もしこれからされる方は最悪それくらい掛かると思っておいてもいいと思います。(参考までに)

トピ内ID:4286242351

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧