こんにちは。うつ病発症後五年たつめるです。
発症直後は起きられない食べられない気力がない状態でした。幸いに良い先生のいる病院に行き、回復の糸口を啓示していただき、薄皮を一枚一枚はぐようですが回復に向かっています。転勤の為他の精神科に通っています。先生薬を調節して治療するタイプです。こちらでも年単位で比べたら良くなっています。が、なかなか薬の減量に踏み切れません。
疲れが酷く、仕事は責任が有るため必死で動いていますが反動なのか午後から寝込みます。体力が無いからかと、食事を頑張って食べようとするのですがなかなか食べられないです。
何年もうつ病を患っていると食欲はなかなか戻らないものでしょうか。
どうすれば普通にお腹が空いて食べられるようになるでしょうか。
今の状態は水だけ飲んで二・三日すごしても空腹感で苦しむことはありません。食べる意欲が無く、食事が億劫です。活動する意欲もありません。仕事以外はゴロゴロしてます。
トピ内ID:0490769606