本文へ

エタニティリングについて

レス2
(トピ主 0
🐷
ぶたこ
記念日に、フルエタニティのリングの購入を考えているのですが、 カルティエかティファニーで悩んでいます。 ティファニーだとノヴォ(2mm)、カルティエだと2mmの一般的なもので、 お素材はPG、指は中指で考えています。 1.どちらがオススメとかってありますか?   (PGのお色味や、ダイヤの輝きや質、着け心地、爪の引っかかりの感じなど…) 2.記念日の購入なので、刻印を考えていますが、どちらもしていただけるのでしょうか? 3.記念日と言うことで、かなりふんぱつします!と言う感じなので、末永く使いたいのですが、PGは年齢を選ぶでしょうか?現在20代後半ですが、40歳やそれ以上になったときにも使っていられるでしょうか?それとも、将来的なことを考えて、プラチナで考え直したほうが良いでしょうか? 4.ティファニーのチャネルセッティングはハーフですが愛用しておりますが(薬指)、レールと爪留めだと、やはり爪留めは引っかかりが気になったりするものでしょうか?(レールは、裏の穴やレールの隙間に汚れがたまるのが少し気になっているので、爪留めに興味を持ちました) ちなみに、指輪はハイジュエリーではティファニーしか持っておらず、ティファニー好きなので、ティファニーをコレクションという意味でもティファニーに惹かれているのですが、時計はカルティエのタンクフランセーズ(SS×PGコンビ)なので、そちらに合わせたい気持ちもあって、カルティエとティファニーで悩んでいます。 長い上に、質問が多くてすみません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

トピ内ID:8383306658

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

プラチナがお勧め

🐷
ブー
PGは、流行りや若さなどが前面に出るような気がしていますので、ハイジュエリーで長く使いたいならプラチナが無難です。 それからフルエタニティで刻印は無理ではないですか? 爪留めでもレールでも裏側には光を取るために穴やデコボコしているのではないでしょうか。 ハーフエタニティにすると入ると思います。ただ2mmという細さですので制限があるかもしれません。 これは問い合わせてみるしかないと思います。 私はフルエタニティをハーフに作りなおしたことがあります。 フルは指輪が回ってしまっても綺麗なのですが、荷物を持ったりすると内側の石があたり痛かったので。 それに傷が付きやすいです。 ハーフにして少し石が大きいタイプにするという選択肢もありだと思いますよ。 爪留めはストッキングなどに引っ掛かることもありますが、お店に言えばできるかぎり引っかからないように直してくれます。 手作業で爪を打つみたいなので、指輪によって多少に違いがあるそうです。

トピ内ID:1197509397

...本文を表示

耐久性ならプラチナ

041
ラン
1. 同じデザインなら好きなブランドが一番満足しますよ。小さいダイヤですし質は大差ないと思います。 2. 石が付いたリングは裏の穴(光穴)があるのが普通ですが、ノヴォは強度を高めるためなのか穴はないみたいなので刻印は出来るかと思います。 3. PGは若向けなイメージはありますが、ダイヤメインのデザインなのでずっと歳を取っても全然おかしくないと思いますよ。でもPGは放っておくと赤く変色しやすい金属です。   それにすごく硬いですが、PTのような粘り強さがないのでひっかかった時に爪がポキッと折れてしまうことがあります。PTは折れずにもちこたえます。それに温泉や薬品を   扱う時は劣化を避けるため外さなければいけません。なので、永遠に変わらず、手間がかからず、を求めるならやっぱりプラチナです。 4. ノヴォのデザインでしたらひっかかりはあると思います。長年使っていると絶対少しずつ爪が動くので更にひっかかりやすくなるものです。そしたら調整してもらいましょう。   重い荷物を持つと手のひら側の爪が動いてダイヤが落ちる恐れが大きいです。お勧めは爪留めのサイドにレールもあるデザインです。

トピ内ID:9390055336

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧