3年ぐらい前に読んだ少女漫画のタイトルと作家が全く思い出せないので、わかる方がいたら教えてください。単行本で読みました。
●夏休みが来て、高校生のグループ男女5人ぐらいが夏休みのキャンプのようなところに出かけます。
●主人公の少女は元気はつらつ、やんちゃな高校生で、夏が来たとはしゃぎまくります。そこで友達が連れて来た転校生の超イケメンでクールな男子に一目惚れします。
●物語は特に何かが起こるわけではないのですが、そのキャンプの夜、主人公の少女が夢を見ます。それは、友達から「あのイケメン君は夏を連れてくる儀式のためにここに来たんだよ」と教えられるのです。その儀式のシーンがちょっと魔術めいていました。ここまでが第一話です。
●第2話は、キャンプ場でみんながかくれんぼみたいなことをして遊んでいます。
そこで主人公の親友(メガネをかけたしっかり者。学級委員長タイプの女の子)と、イケメン君が恋におちてしまいます。
●第3話で、夏休みが終わり、秋になります。そして主人公は自分が大好きなイケメン君が実は親友の彼氏だったということに気がつき泣く、という話です。
なんてことのない恋物語なのですが、季節感の描写がとても繊細で瑞々しく、とても素敵でした。
でも、タイトルも漫画家も思い出せないのです…(泣)
どなたか、わかる方がいたら、よろしくお願いします!
トピ内ID:8370772877