本文へ

私服で働く女性の被服おしゃれ費

レス3
(トピ主 1
🐱
パーシモン
話題
働く女性で「被服費は必要経費」である皆さん、いくらぐらいお使いですか? 私はよくおしゃれと言われますが、ブランドに興味がなく、ネットオークションも大好きなのですが・・・ しかしExcelで記録してみると、年間で60万ぐらは使っています。(服、靴、バッグ、アクセサリー等合計) ほかに美容院代が、1回2万~2万5千円×年4~5回程度。化粧品はドラッグストアの安いものです。 専門職で人と会う仕事ですが、きちんとしていれば野暮ったくても構わない(そのほうがいい?)ので、仕事上の投資という言い訳ができません。(笑 皆さんはどのくらいお使いですか?

トピ内ID:9959880435

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

月10万前後

yuki
わたしも化粧品はドラッグストアで購入。 洋服とバッグや靴(アクセサリーはしません)で月平均10万ほどです。 ショートでカラーもしているので美容院には1~1.5ヶ月に1回、約1万円ほどですね。 好きなブランドはありますが、全て国内ブランド。 一つのアイテムが何十万もするような高級品は興味がないし、 毎日バタバタ生活している自分にはまだ似合わないかな。 服やバッグはたまるので、少し年下の親戚に譲っています。 ワンシーズンしか使ってないので傷みもないし、デザインも気にいって買ったものなので収納があれば手元に置いておくのですが、喜んで使ってもらえるなら嬉しいです。

トピ内ID:8889210409

...本文を表示

人によりますが

041
ピンク
あくまでも私の周りの働く女性限定でお話します。 服、化粧品、美容関係含めて100万円前後と聞いてます。私も去年は89万円でした。 100万は私にはちょっとキツイ金額かもです。

トピ内ID:5057318786

...本文を表示

トピ主です。レスありがとうございます。

🐱
パーシモン トピ主
yukiさん、ピンクさん、レスありがとうございます。 お二人とも私よりお使いのようですね。 既婚ですが、もう老後資金は貯めてしまったので、月に10万使っても誰にも遠慮は要らないと言えば要らないのですが・・ 浪費じゃないかと後ろめたく感じることもあります。 ひとと比較して金額を決めるものではないのに。 でもちょっと安心してしまいました。(笑 レスありがとうございました。

トピ内ID:9959880435

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧