初めて投稿します。
40代パート主婦です。子供が二人います。
同年代の夫の事で相談があります。
主人とは数年前に、離婚寸前までのケンカをしました。
彼は軽い鬱を患い、気分転換をさせるために許した一人旅の旅先で、ある女性と待ち合わせしていました。
発覚後、私は実家に帰り、離婚するつもりでしたが、子供が精神的に不安定になり、私も彼と十分話し合い、
離婚は見合わせました。
5年経って、ケンカしつつも、ようやく落ち着いて来た感じがしてきたところです。
ところが、先日、子供が主人の枕の下から見慣れない携帯を発見してきました。
我が家が使ってる携帯会社とは異なるスマホをもう一台隠し持っていたのです。
慌てた夫は、会社の先輩から借りてると呆れた言い訳をしました。
私は嘘をついてると思い、呆れて何も話せなくなりました。
もう、そんなにショックを受けていなく、尊敬も出来ません。
何故そんなに嘘をつくのでしょうか。やはりまた女でしょうか?
それなのに、私に触ってこようとするのは何故でしょう?
話し合うには、どういう態度で向き合えば良いですか?
以前の子供達の傷を考えると、離婚は出来ません。
こういう経験をされた方、どういう風に対処したか、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。
トピ内ID:8455306577