7月末で3年働いたパートを辞めた40代女性です。
人間関係に疲れた末の結論でした。
わたしをいじめ続けた最年長のお局様は、最終日までひどかったです。
皆さんへのご挨拶にとお菓子の詰め合わせを持って行ったら、「それは洗った制服を返しに来るとき持ってくるものよ。
じゃあもう一回持ってこなくちゃね」と言われました。
社員の前で所定の退職届を書いていたら、「理由は店長が嫌いだからにしなよ」とか、「変な客ばかりで嫌になったって
書きなよ」とか横から言ってくるんです。
ほかの方から「次はどうするの?」って聞かれた時も割り込んできて、「この人ならすぐ次が見つかるわよ」って会話を横取りです。
「一応聞いとくけど、色紙ほしい?」と言われてお断りしました。
仕事が終わってから、「最後だからみんなでお茶しよう」と言われて、嫌だったのですが他の方も来るというので、
ファミレスに行きました。
職場の愚痴に終始してました。
最後の最後まで疲れました。
もう金輪際関わりたくないです。
頑張って次をさがします。
ただの愚痴になってしまい申し訳ありません。
皆さん、夏バテしないよう気をつけてお過ごしください。
トピ内ID:6942354474