シフト制で働く仕事をして半年がたちます。
シフト制なので毎日顔を合わせる面子は違います。
同じくらいの時期に入ったメンバーばかりの日、先輩ばっかりの日、あまりしゃべったことない人ばかりの日などなど。
仲のいい子と同じシフトになるのは月4日程度なんですが、その他の日をどう過ごすかが最近の悩みです。
仲のいい子と入ってる日は二人でランチに行きますが先輩ばかりだとなかなかその輪に入っていけません。先輩も各自休憩に入り、その日その日で食べる場所も違います。今日は食堂、今日は休憩室、など。1人で食べるのが平気な人、後輩ばかりだろうがあまりしゃべる人じゃなかろうが1人で食べるよりは!と一緒したがる先輩など色々。
私も食堂で食べたり休憩室で食べたり、マイペースに過ごしていますが、もっと積極的に先輩と関わっていったほうがいいんでしょうか。それとも、昼休憩は休憩なんだからストレスなく気ままに過ごしててもいいんでしょうか。
みなさんはどう過ごしてますか?
トピ内ID:3956121584