おはようございます。長男の夫と結婚して16年目、将来の事で夫と話し合いましたがこの先の事で悩んでいます。夫と私は同級生で36才子供が中一と小学生、幼稚園の3人います。結婚当初は同居をしていましたが夫が転勤族になり今は高速で3時間の所に住んでいます。将来の事と言うのは先日義実家に帰省した際に義父に『いつになったら戻ってくるんだ?』と聞かれ自宅に帰った後に夫と話し合いました。
義両親も60才後半になりいつ何があってもおかしくない状態だから義妹とちゃんと話し合て欲しい
もし同居をするとなってもあなたは転勤族で実家に戻れないなら私はどうしたらいいのか?
子供達が高校に行ってから戻るのならその前に同居を開始した方が良い
私の意見は上の3つです。でも夫は今は義妹と話し合いをするのは早い、義両親も元気だし何かあった時(倒れたり介護が必要になった時)に話し合いをしても遅くないと言います。そして転勤の件は特殊事情で地元に戻れるようにするから大丈夫、でも今は帰れないから子供達は今の土地で高校まで行かせその間に親に何かあった時はすぐに戻るから覚悟しておいてと言われ自分勝手な言い分に正直うんざりしています。
子供達のことを一番に考え『もしここで高校まで行くのなら卒業まで私はここに居て落ち着いてから同居をしたい』と言っても『お前が一緒じゃなければ意味がない』と言い結局私は介護をするだけ、親の身の回りのお手伝いさん位に思われているんだと悲しくなりました。義実家には33才になる義妹がいますが結婚はせず家の事は全部義母任せで家に一銭も入れてはいないようです。当たり前のように毎日駅まで送迎されお弁当も作ってもらっています。夫はもし同居しないなら財産は全部義妹に相続させ毎月援助をすると言っています。相続は良いのですが援助するほどの余裕はありません。私が甘いのでしょうか?
トピ内ID:9854196573