トピを開いていただきまして、ありがとうございます。41の主婦ぽぽです。家族は夫37歳、長女10歳、次女7歳の4人家族です。
夫は真面目な会社員です。でも、お殿様気質なのか、私がフルでパートに出ていますが、基本的に家の事、子供一切私まかせです。土日はソファに寝そべって、携帯でゲームをしているか、寝ているかで基本、動きません。
もし、出かけたくなったとしても、自分が決めたコースや遊びを子供に強いて、反論しようものなら激怒、機嫌が悪くなって大変です。
子供がちらかすと注意して今すぐ片付けろといいますが、怒り方がソファに寝そべって携帯片手に脚を広げ、オナラをしながら怖い顔で威圧的に指示します。
たまにがんばって子供を外に連れに出してくれますが、プールに行けば滝のようなところをくぐらせたがり、下の子はまだ怖がりなので嫌だと泣きわめきますが、無理やり連れて行き、泣き止まないとブツブツ、「いつまでもグチグチっせーなあ(うるせーな)」怒り出します。
TDLに行ってもなかなか怖い乗り物に乗れない子供に悪態をつきます。
下の子はそれでも主人になついていましたが、今日は夫がソファからどいたので、私が寝たい!と寝そべったところ、帰ってきた主人がどけ!と怒り、「なんでパパしかつかっちゃいけないの」と次女が粘ったから大変、なかなか降りない次女に怒った主人は「最後には蹴落とすぞ!」と。さすがに長女同様、「違うお父さんがよかった」と言い出しました。
笑い声が絶えない家庭にしようと一緒になったのに、泣き声が絶えない家庭となりました。子供同様、私も主人が尊敬できず、子供もかわいそうで、話し合っても怒らせるばかりでラチがあかず、正直苦痛です。
なんで主人はそんなに家族を制圧したいのか、さっぱりわかりません。ちなみに不思議なことに私にだけは優しいです。それが救いです。
トピ内ID:7422620282