初めまして。転職、将来についてのご相談です。
私は今年4年生大学を卒業し、6月から準社員として働いている22♀です。(就活は選り好みのしすぎて失敗致しました・・・)
職種は物流倉庫の受付事務員。一人で事務員してます。小さいですが人とのかかわりはそこそこ多い職場のように思います。
仕事内容は、
・メールでの依頼の受付や納期調整、問い合わせ対応、その他確認のメールなど。
・電話での問い合わせ対応、業者とのやりとり
・資料作成(エクセル)
・送り状伝票や納品書の作成
・入出庫管理、在庫管理(システム)
・資料管理(ファイリング等)
・職場や倉庫の備品管理
・来客対応
たまに中の作業も手伝います。
細かくあげるとキリがないのですが大体こんな感じです。総務的なことはしておりません(経験はしてみたいので近々上に掛け合ってみる予定)
ここからが本題なのですが、私はやはり正社員で働きたいと思っています。
とりあえず何かしら働こうと思い今のお仕事につきましたが非正規雇用ですので将来が不安です。
そしてご相談内容は
いつ転職活動を始めるべきか ということです。
私はとりあえず今の職場で1年以上は働いてから転職活動をするべきかなと思っております。今は資格取得の勉強をしたり(現在簿記を勉強中)来年あたりはCADか調剤薬局事務の資格を受けようかなと思っています。
人との関わりが好きですので接客業も考えたのですが、エクセルを使って資料を自分なりに工夫して作成したりするのが好きなので(趣味やサークルでHP制作もしてました)、やはり事務職か、事務ありの接客がいいなと思っています。
この文面を見て何かしら思うことがあったお方、御助言等いただけませんでしょうか?
在学時にもっと色々行動しておけばよかったと後悔してやまないですが、これから頑張ろうと思っています。
宜しくお願い致します。
トピ内ID:3777324551