初めて投稿します。宜しくお願い致します。
私の母の姉は今年で86才になり高齢ですが孫と2人暮らしです。けれど伯母の息子さんは家を出たきり今、どこで何をしているかも分からず一緒に暮らしている孫も35才になるのですが定職には就かず無職のまま部屋から出て来ません。その様な状況の中、伯母は自分が亡くなった後の事などを心配して預金を解約したり孫に現金を残す為に保険に加入したりなど 手続きの仕方が分からないので私に手伝って欲しいとの事でした。小さい頃、とてもお世話になった伯母だったので恩返しのつもりで色々と相続関係や銀行関係の事もお手伝いさせてもらったのですが、全ての事務手続きが終わると突然、伯母の態度が急変してしまいました。他の伯母達と私が伯母の財産を狙っている,金欲しさに一生懸命手伝いをしていたんだ。など、言っているそうです。小さい頃、お世話になった報恩を…と純粋に思っての事でしたが。
今まで仲良く孫の様に可愛がって貰っていた伯母が私の事を、そんな風に思っていたのかと思うと‥悲しいです。これから、どの様に付き合っていけば良いでしょうか?
トピ内ID:5580394808