はじめまして。25歳OLのペコと申します。
トピを開いていただき有難うございます。
自分で言うのもなんですが、少し前まで肌はかなりキレイな方でした。
すっぴんを見た友人から本当に毛穴ない!と驚かれたり、初対面の方からは陶器のような肌と褒められ、友人からはペコの様な肌になりたいから使ってる化粧品を教えて欲しいと言われるのはしょっちゅうでした。
化粧崩れも全くせず、正直、なんで皆そんなにすぐ崩れるんだろう?と思っていました。
上記は全て過去の栄光です…涙
ここ最近(三ヶ月位?)急に化粧崩れする様になりました。
肌が荒れているわけでもないのに、特に鼻なんて即効崩れます。というより、そもそも以前ほどキレイにファンデものらなくなりました。
毛穴も目立ちます。鼻だけでなく、頬も少し毛穴が開いている様に感じます。
唯一のチャームポイント?がなくなってしまい、辛いです…。
ただ、肌荒れではなくニキビとかは全くないです。
でも原因が本当にわかりません。
生活習慣もスキンケアも一緒だし、メンタル面も普通です。(強いて言えばこの事で少し元気ないかも…)
年齢のせいでしょうか?でもこんな急に?
小町のお姉さま方、なんでもいいです!
アドバイス下さい!
本当に困っています…
トピ内ID:8796270219