本文へ

新婚旅行でグアム

レス23
(トピ主 3
😢
らむ
話題
小町の皆さん、こんにちは。

トピ主(34歳)と主人(37歳)はいい年ですが、7月に結婚したばかりの一応新婚です。
式・披露宴なしで、今年中に写真だけ撮る予定でいます。

今年の11月末に、お互い仕事の休みが取れることになったので、新婚旅行くらいは行こう!という話になり、旅行先を考えていたのですが。。

主人は今度の新婚旅行が初海外でして、海外は行きたい!でも飛行機に長時間乗るのは嫌。東南アジア系も苦手。。ということで、行き先がグアムに決まりそうです。。

私は、今まで友達と何度か海外旅行をしていて(LA・ラスベガス・香港・マカオ・韓国・グアム)グアムには2度行っているので、一度でいいからハワイに行きたい!と思っていました。
しかも新婚旅行で大好きな人と行けたら幸せだな~って。。

しかし、ハワイはフライトが7~8時間。そして何より料金もグアムの倍!!ということで主人に却下され(涙)ほぼグアムに決定してしまいました。

もちろんグアムが嫌いなのではありません。
でもあのジメジメ暑い気候より、ハワイのカラっとした気候が良かったなーと気持ちがどよーんとしてしまいました。

ただ新婚旅行で喧嘩したくないし、主人はなんといっても初海外で、海辺でトロピカルジュース(笑)&マリンスポーツを楽しみにしてるので、今回はグアムに折れました。

そこで、お勧めの新婚旅行でのすごし方を伝授下さい!

今までは女友達と2人だったので、海でボーっと&買い物しかしてきませんでした。マリンスポーツも初です。

今回はさすがに主人と一緒なので、買い物は控え、彼の憧れである海外の綺麗な海でマリンスポーツ&海辺でトロピカル&海外の大きなステーキ&ハンバーガーを経験させてあげたいです。

ぜひ、ご意見お願い致します。

トピ内ID:1675537916

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数23

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

アクティビティがたくさん

💍
りりこ
私は初グアムで初スキューバダイビングしました。水深8mくらい潜りました。免許がなくてもできるから一度やってみては? もちろんジェットスキー、バナナボートも楽しいです。 あと名前忘れましたが、全身をすっぽり覆って海中散歩できるものがあります。 ホエールウォッチングやグラスボート(ガラス張りになってて海中が見れる)もおすすめです。「ターザウォーターパーク」という大きなプールもありましたよ。 私はやりませんでしたが、射撃場もあるようで、路上でやらない?と熱心に勧誘されました。 それと行きませんでしたが「ゲームワークス」だったかな、でっかいゲーセンがありました。 ゲームワークスや射撃場はDFSの近くにあったので時間が余った時などはいいかもしれません。 「アウトバックステーキ」の骨付きリブは圧巻でした。笑 それと意外に、椰子の実にただストローを刺しただけのココナッツジュースは感激しました。 ぜひ!

トピ内ID:0849329878

...本文を表示

ドライブがおすすめです

041
結婚四年目
新婚旅行ではありませんが、結婚直前に夫と行きました。 レンタカーを借りて自由な行動をおすすめします。 バスで移動してしまうと、どうしても観光地到着時に混んでしまいます。 私達はレンタカーだったので、バスの時間に合わせることもなく、人波が引いてからのんびり観光できました。 途中、気になったところで車を止めて泳いだりするのも楽しいです。 それからお二人の好みによりますが、タロフォフォの滝を見るついでに実弾射撃もできます。 なかなか経験することがない屋外での本格的な射撃ができる射撃場があります。 私は少し怖かったのですが、夫は「こんな銃が撃てるなんて」と大喜びでした。 楽しんできてくださいね♪

トピ内ID:9303616838

...本文を表示

グアム>>>ハワイ

😀
アラフォー男
仕事での海外経験が豊富なアラフォー男ですが、グアムは、世界で一番好きな場所です。 (グアムにもハワイにも、観光で何度か行きましたが、私は、圧倒的にグアム派です。) ハワイホノルルは、兎に角、遠すぎるし、要は大都会で、リゾート感ni 欠けると思います。 「なぜ、ハワイがこんなに日本人に人気があるのか?」が良く分かりませんねえ。(笑) >今回はさすがに主人と一緒なので、買い物は控え、彼の憧れである海外の? >綺麗な海でマリンスポーツ&海辺でトロピカル&海外の大きなステーキ&>ハンバーガーを経験させてあげたいです。 グアムのタモン通り沿いのホテルを予約すれば、買い物を含めて、この辺の希望は、すべて、適いますね。 グアムの良いところは、タモン通り沿いの200メートルで、すべてが事足りることでしょうね。 (マリーンスポーツだって、スキューバでもしない限りは、タモンビーチですべて出来ますし。) タモンエリアのホテル宿泊をお勧めします。 それと、3泊はした方が、のんびりできます。日本の自動車免許でレンタカーも可能ですので、南部エリアにも足を伸ばしてみたら如何ですか??

トピ内ID:2130891154

...本文を表示

それでいいの?

041
旅好き妻
そこまでご主人に譲ってあなたの希望は取り入れられないのですか。新婚旅行のような記念の旅をなんだかんだと却下して、妻の気持を汲もうとしないのですね。フライト時間はハワイは夜の出発で機中泊で起きたらハワイという具合なのでそんなに苦痛になるほどでもないです。料金は11月末ならそんなに高い時期でもないと思います。『新婚旅行でハワイに行けたら』って思ってたんでしょ。それを曲げて後悔しませんか。式も披露宴もしないなら唯一のウェディングイベントなんでしょう? しかも旅先でもご主人をメインにスケジュールを組むということですね。『トロピカルジュース・マリンスポーツ』はハワイでも叶います。なんだか我慢ばかり強いられそうでらむさんがお気の毒になりました。

トピ内ID:0887772594

...本文を表示

グアムでも上手な仕切りなら優雅に楽しめますよ

💡
アズラエル
海外渡航経験が豊富ならば、貴女が率先して仕切り/アレンジすべきでしょう。 パックのツアーなんぞ利用せず、航空券とホテル、レンタカーの手配をしましょう。 ホテルは早期予約やネット割引を利用して、グレードの高い部屋を予約。 クラブルームやスイートなら、最上階のラウンジでイブニングカクテルとか楽しめますよ。 レンタカーを使えば、島内の観光や買い物もラクですよ。 車の予約も日本から出来ますよ。 レストランの予約だって、事前に日本から出来ます。数カ所仮押さえしておいて、当日の気分で決めればどうですか? 大事なのはアレンジですよ。

トピ内ID:2259211016

...本文を表示

グアムで

041
まこ
挙式かビーチフォトを撮るのはいかがでしょう? 挙式、披露宴をされないのであれば。 私はグアムで挙式して、写真やDVDがいい思い出です。

トピ内ID:7478592160

...本文を表示

うちも新婚旅行グアム

041
トピ主さん、今までグアムで海でボーッとしたり買い物しかしてないのに、グアムは嫌だなんて… わたしたちはマリンスポーツはバナナボート ジェットスキー パラセイリング シュノーケリング 等して、セスナ機でグアムを空から眺めました。 ステーキは町のレストランのは…で、やはりホテルのディナーで食べたステーキが美味しかったです。 椰子の実を二人でストローで飲むのも楽しかったですよ。観光地もイロイロありました。潜水艦で海に潜ったし、海中の水族館にも行きました。夏に行ったので暑かったですが、日本よりカラッと感じました。わたしもハワイと悩みましたがトピ主さんたちと同じ理由でグアムにしました。結果満足しましたよ。せっかくなのでいろいろしてきて下さい☆

トピ内ID:2294688714

...本文を表示

グアムは数回行きましたが

041
リリー
友人と、安いツアーで数回行きましたが、あるとき飛行機内で新婚さんを見かけました。(パスポートが旧姓でどうのこうのと話してるのが聞こえて新婚旅行だと理解しました。) まわりは私たちのような若い学生ばっかり。20歳くらいの女の子グループが『新婚旅行でグアムなんて…さみしいよねぇ。』と話していたのを覚えています。私もそう思ったので。 ただ、私は『新婚旅行を格安ツアーでグアムなんてさみしい』と思ったので、主様のように30代で、余裕のある新婚さんなら、安いツアーではなく、いい時間の便(JAL指定とかもあり)、いいホテルを取って豪華に過ごすことをお勧めします。ただグアムは楽しいんですが日本人ばっかりで海外旅行ってかんじしないんですよね。。。グアムは小さいので数回行けば飽きますし、私もハワイの方がいいです。

トピ内ID:1997659032

...本文を表示

新婚旅行グアムでした☆

041
キキ☆ララ
しかもちょうど11月の半ばに行きましたよ。 わたしたちは6日間しか休みが取れなかったため、ハワイはあきらめ、時間的に余裕のあるグアムにしました。 お互い3回目でしたが、充分楽しめました。 料金の部分ではグアムの方が格安でしたが、折角の新婚旅行なのでホテルのグレードと飛行機の席を奮発しました。 マリンスポーツしたりエステしたり、ドライブしたり買い物ものんびりできました。 ホテルもタモン湾沿いでサンセットを眺めながらお酒飲み放題←お酒大好きなので。 また、最終日もお昼過ぎまでホテルのプールで遊んでいましたよ。 ハワイももちろん素敵ですが、グアムでも十分満喫できますよ!

トピ内ID:8598191858

...本文を表示

ホテルにこだわる♪

🐤
hanako
新婚旅行でグアム、全然OKだと思います。 背伸びしない分、安心感満点だし。 ただ、グアムのホテルは選ぶほどなく 高級処でも、そこそこ古いのが玉にきず。 リノベーションはされていますが 先端の、、、という感じではないです。 そこでオススメなのがクラブルーム。 スイートルームほど豪華ではなく 多少新しい(広い?)部屋程度ですが クラブラウンジが自由に使える特典付き。 クラブラウンジとは、クラブルーム専用の リビングのようなカフェのような、バーのようなところで 昼間はお茶やスイーツ、夜はお酒が無料でふるまわれます。 街遊びメインなら便利なのはタモンでしょうが のんびりふたりの時間、、、なハネムーンなら 静かな他エリアも リゾート感にあふれていていいと思いますよ。

トピ内ID:8615295859

...本文を表示

トピ主のらむです

😀
らむ トピ主
こんなにレス頂けると思わず。。とても嬉しいです。 ありがとうございます!! >りりこさん 確かにアクティビティはいっぱいありますね! ハワイ→グアムにしたお陰で、旅行代金はその分安くなったので、開き直ってその分たくさn遊んできます★ アウトバックのリブ!私も以前食べて圧巻でした(笑) 主人にも食べてもらいたいので、今回一度は行こうと思います。 >結婚四年目さん ドライブですか! 普段と走行が左右逆でも運転怖くないですか? 今回4泊5日にする予定なので、1日はドライブ良いですね! 前はバスしか乗っていないので、気になった場所には行けなかったので。 主人に相談してみます!射撃は。。私は怖いです 週末旅行会社へ行き、決めてきました。 ホテルは今回はグレードアップしました♪ マリンスポーツは、パラセイリングとバナナボートをしようかな、と。

トピ内ID:1675537916

...本文を表示

トピ主のらむです2

😀
らむ トピ主
>アラフォー男さま グアム世界一ですか!素敵です♪ ハワイは行った事がないので、勝手な想像で憧れていましたけど、アラフォー男さんのレスを読んで、近くて安くてリゾート感を満喫するには十分かもって思ってきました(笑) 予定では4泊5日する予定です!他の方もおっしゃってますが、レンタカー運転が大丈夫なら借りてみたいです! >旅好き妻さま はい、今回は主人を優先しようと思います。 確かに憧れはありますが、今回は主人にとって初海外なので、希望を叶えてあげようかなって。グアムに行ってみて、もし海外旅行を好きになってくれたらいつか、一緒にハワイに誘ってみます! 全然気の毒じゃないです、心配ありがとうございます。 >アズラエルさま すみません、そこまで海外豊富じゃないんです・・ 今までも全部旅行会社にお願いしているので。 レンタカーは気になってきたので、これから調べてみますね! >まこさま ビーチフォトいいですよね・・ ただ天気の変動が激しいので、躊躇しているんです・・ でも青い海と砂浜でウエディングドレス綺麗ですよね~

トピ内ID:1675537916

...本文を表示

トピ主のらむです3

😀
らむ トピ主
>妻さま すみません、あの湿気だけがどうも苦手で嫌と思ってしまいました。 妻さまのようにフルで遊べば、満足しそうですね! 全部楽しそう! そして1度は奮発してホテルでのステーキいいですね♪ めいっぱい遊んでくる事にします! >リリーさま そうなんです!私もそのイメージが強かったので、新婚旅行にグアムかぁ。。と思っちゃってました。 でも今回は旅費が安くなった分、ホテルも飛行機もグレードアップ出来たので、近場でのんびり贅沢に遊んでくる事にします。 ハワイは10周年とかで行けたらいいな。 >キキ☆ララさま 新婚旅行がグアムだったんですね! 確かに私達も1週間が限度なので、グアムで4泊5日、余裕を持って遊べて、家に帰ってゆっくりしてから仕事へ!とちょうどいいかもしれませんね。 うちの主人もお酒が好きなので、海を見ながらのんびり会話して、お酒を飲んで食事して、、贅沢な時間がすごせるような気がしてきました! みなさん、ありがとうございました! ホテルはハイアットにほぼ決定しました。またお勧めあったらぜひお願いします。

トピ内ID:1675537916

...本文を表示

ハワイで祟られ

🐧
えっちゃん
社員旅行で行ったハワイで現地人曰く「100年に1度の大雨」に祟られ、散々な思いをしたので新婚旅行でリベンジをと思ったら、主人の休みがとれず・・・ で、結果グアムにした者です。 近場になったのを逆手にとって飛行機のシート、ホテルがグレードアップして、観光も現地で日本人向けのセダンツアーを申し込みました。 そうそう、現地のチャモロ料理レストランに行って食事をしたときに「ヤシガ二時価」と書かれたメニューがあって、興味はあったのだけど「時価」にビビり注文せずに終わりました。でも、いまだに「あの時、食べてみればよかったかな?」などど話しています。

トピ内ID:1957789748

...本文を表示

ハイアットなら「クラブ」か「リージェンシースイート」だね

💡
アズラエル
ハイアットの「ロマンスパック」で「クラブ」か「スイート」を予約すれば、毎日の果物サービスとか、ラウンジの朝食とか、夕方のカクテルサービスとか、午後2時のレイトチェックアウトとか、優雅なステイが待っている。 チェックインもチェックアウトも最上階のクラブラウンジだからね・・・ 経験豊富とは、その様な旅をアレンジするスキルを指すのだよ。 海外初体験のダンナへの上から目線がちょっと気になるなあ? もうツアーで頼んじゃったんなら、アドバイスは意味無いかな?

トピ内ID:0595735113

...本文を表示

ランチでも晩ご飯でも。

041
Black
レンタカーを借りる。 Kマート(地元のショッピングセンター)に行き、バーベキュー用の網と炭と食材を購入。 海沿いに車を走らせれば無料のバーベキューサイトが山盛りあります。 こんなんも楽しいですよ。

トピ内ID:9361589576

...本文を表示

ココス島ではしゃぐ!

041
あや
グアムいいですよねー。 スカイダイビング、ウェイクボード、買い物、マジックショーとか色々楽しみました! 私たちも新婚旅行で行きました。 式もせず、浮いたおかねで新生活にあてました。 ホテルはタモン中心地が便利ですよ! あと、スカイダイビングおすすめです! ココス島も、ザ・リゾート!な感じでいい感じ。

トピ内ID:9618591185

...本文を表示

グアムいいと思います!

けろこ
私のおすすめはホテル「サンタ・フェ」内の「グリルサンタ・フェ」での夕日を見ながらの夕食です。とてもロマンチックで新婚さんにはピッタリかと~。特にツアーでなければ宿泊も「サンタ・フェ」がおすすめ!小規模ホテルで目の前に海とプールがあって、併設のグリルでトロピカルジュースを頼んで海を眺めながら、まったりするのは最高で、まさにリゾート!といった感じです。ぜひ☆

トピ内ID:2123655022

...本文を表示

PICでショーやってます。

🐤
にこ
グアムのパシフィックアイランドクラブというホテル(通称PIC)でルアウのようなショーが見られますよ。 あとは戦争関係の博物館のようなものや、横井さんっていう軍人さんが潜んでいたジャングルとかの見学もあったような。 それから射撃はダウンタウンの浜ちゃんも行ってみたいで写真がありましたよー そして、ドッグレースはまだやっているのでしょうか… 3日くらいならなんとか楽しめるとは思います! やはり泊まるホテルなど豪華にしないと、ショボい新婚旅行になるのではないでしょうか。 本音はハワイに行ってほしいです、6日あれば4泊6日で行けますし!

トピ内ID:8200096084

...本文を表示

ひとつだけ

041
あいあい
グアム大好き!でほぼ毎年行っています。 私も何度か行きましたが、なんであんなにハワイが 人気かわからない口です。 絶対にハワイよりグアム!派です。楽ちんですから。 ただ飛行機のアップグレードはもったいないかも。 3時間少々の飛行時間ですから。 私ならその分ホテルのグレードアップにします。 で、ホテルは絶対に「オーシャンフロント」です。 「オーシャンビュー」はダメです。「フロント」ですよ! 便利で人気のアウト○ガ○などの一応高級というホテルから グアム○ラザ、○○○○(←最近の定宿で、中級ですが徒歩30秒で海) 等何か所か泊まりましたが、いくら高級でも「オーシャンビュー」 なんて部屋のベランダに出て、やっと海が見えるなんてところも 多かったです。なので絶対に目の前全部海の 「オーシャンフロント」をおすすめします! いいホテルになればなるほど、外に出るのがもったいなくなり、 必然的にホテルライフを満喫できます。

トピ内ID:4605883207

...本文を表示

グアムのティファニー

041
あいあい
なんどもすみません。 追伸です。 浮いた旅費で何か記念の品を買ってもらっては? グアムのティファニーは品数はそれほどではありませんが、 あらかじめ日本から連絡しておけば、取り寄せておいていただけますよ。

トピ内ID:4605883207

...本文を表示

食わず嫌い

041
ぴっぴ
ご主人は初めての海外なのですよね? だったらいきなりハワイは敷居が高いのかも。 これで無理してハワイに行って少しでも嫌なことがあったら二度と行きたくなくなるでしょう。 うちの夫もグアムで慣らして(とは言っても独身時代にハワイ経験済ですが)アジアは絶対いやだと言ってましたが大丈夫になりましたよ。 まずはグアム。5年目の結婚記念日はハワイなんてどうでしょう?5年あったらお金もたまるでしょうし…あ、お子さんができたらまたグアムなんてのもいいですよね。思い出のグアムになりますように。

トピ内ID:5260487078

...本文を表示

飛行機乗れないのはつらいね

041
トリ
ハワイって敷居高いかなあ? 日本人ばかりで日本語も通じるし外国に来た感じがしませんけどね。 初心者や年寄りの初海外ならハワイが無難ですよね。 グァムもジメジメだけど、ハワイもいうほどカラッとしてないけど。 カラッとしたとこならニューカレドニアとかかな?海も格段に綺麗だし。 ところでどうせ行くならバリやプーケットとかならダメかしら? ジメジメは変わらないかも知れないけど、トピ主さんも行ったことない方が楽しめるかも。 旦那さん、飛行機がダメというよりでお金をかけたくないという思いが強い気がしますが。

トピ内ID:2530589812

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧