40代の男です。バツイチで今は独り暮らししてます。
様々な事情で会社を辞め、この度転職します。兄の仲介で今まで経験の無い葬儀屋への転職です。(採用の連絡を頂きました。)
独り身なので休みも不規則なのは気に成りませんし、宿直なども問題ないです。給料は会社によって差がありそうですが、やりがいを見いだせそうです。
悲しい局面や悲惨な場面にも遭遇する事も少なからずあると予想します。
今までは製造分野で活躍してきましたが、人と接する事が好きで「人の役にたちたい」「心を込めて送ってさしあげたい」って思ったのが第一です。
今は自分で知識を身につけたいと思って、本を読んだりパソコンで調べたりしています。
でも実際に勤めて経験しないと解らない事も多々あると思っています。
葬儀屋さんについて知っている方は助言をお願いします。
トピ内ID:6168496113